« 小春日和? | トップページ | テンプレートが… »

2006年12月25日 (月)

クリスマスパーティ/今年も・・

今年もイブの昨日、延べ17人と、たくさん集まってくれました!P1040022

パワーアップされた持寄り料理、ケーキ類、お酒の数々。写真に撮ってる暇もなく、唯一七面鳥解体前の姿だけ…(^^;

食べて飲んで、例年通りプレゼント交換をして、ゲームタイム!

P1040033 007に刺激されたわが夫婦、旦那が東急ハンズで買ってきたポーカーセットで対戦するのですが、正式なポーカーのルールがちょっと難しくて、とりあえず昨日は講義中心。旦那からもう少し補講を受けなければ、理解できないです。

もっと普段からこういうゲームを生活に取り入れ、頭の活性化をしていかなければ・・・。ゲーム好きな人、また集まりましょう。食事無しでも遊びに来てくださいな。

えっ・・・・・・・・・・・・?飲ませなければいや・・・?

P1040034P1040035P1040039子供を叱った事の無い私の母が、唯一私を叱ったのは、クリスマスイブの夜でした。

高校生の時に、友だちと夕食を食べてくからって家に電話をしたら、“今日はせっかく皆でご飯食べようと思ってたのに・・”って泣きながら言ったのです。

当時は叱られた内容より、初めて?怒られた事 がショックだったのですが、今は寂しがりやの母の気持ちがいやというほどわかります。

家族・友だち・仕事仲間・・・何であれ、一緒に過ごせる仲間がいるのはありがたい事です。

|

« 小春日和? | トップページ | テンプレートが… »

コメント

madame-tosiさん、メリークリスマス!

家族、友人、恋人…様々なイブの過ごし方はあれど、
やはり一人ぼっちではないクリスマスイブがいいですね!

そして、そのことに心から感謝できる自分でいたいものです!!

投稿: Ref.TAKA | 2006年12月25日 (月) 12:49

Merry Christmas!
美味しそうなターキーだこと!
ウィッシュボーンはうまく割れましたか。
家族だけのクリスマスもいいけれど、
気の合う人たちとわいわい楽しく過ごすクリスマスもいいものですね。

投稿: Mariko | 2006年12月26日 (火) 00:25

TAKAさん、メリークリスマス!
TAKAさんのブログのお父さんの記事に、母親のことを思い出し、記事にさせてもらいました。

投稿: madame-tosi | 2006年12月26日 (火) 00:42

Marikoさん、メリークリスマス!
昨日は楽しいクリスマスイブだったと思います。

ターキーは家の旦那がさばいてくれたのですが、
綺麗にカットできていたと思います…(^^;

投稿: madame-tosi | 2006年12月26日 (火) 00:45

 その・・・泣いた母です。(泣)
まったく子供ッチは勝手なもので・・・
いつもなら焼くはずの、鳥の丸焼きも焼く気が起きず てきとーにすませました。
とりあえず パーティーチックな料理は作りましたが・・・

後日(25日) ただ一人親と一緒にいる次女がポツリ・・・
「なんか今年のクリスマスしょぼくなかった?」

しまった! ばれました。
たった一人でも、この子の為にチキンを焼くべきだった・・
来年は頑張ります!

投稿: 杏ママ | 2006年12月26日 (火) 10:36

杏ママも泣いた口ですか?
家族の人数が多ければ多いほど、誰かが欠けると寂しいですよね。
次女ちゃんがいてくれただけでも、いい…?
子供たちが親の元から離れていく、高校生位の時が
一番寂しいかもしれませんね。
来年は頑張ってくださ~い!

投稿: madame-tosi | 2006年12月26日 (火) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13194029

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ/今年も・・:

« 小春日和? | トップページ | テンプレートが… »