« 佐藤しのぶクリスマスコンサート | トップページ | 何だか寒いにゃ~ »

2006年12月18日 (月)

権八渋谷店 夜の部

061216_210501 渋谷は騒がしい街という印象が強いので、夕食の場所が思いつかない事が多いです。

そんな時、東急文化村から円山町を抜けるとすぐに、権八の入ってるビルがある事を思い出しました。以前、ランチの様子を書いたのですが、夜も良いですね。今回は焼き鳥を焼いてるカウンターに座って、おいしく食べまくりました。

友だち共々飲めない私たちだけど、アイスゆず茶(これおいしいです!)片手に、サラダ・焼き鳥・せいろそば等食べまくり、デザートで終了。土曜のコンサートの後、飲めない2人のささやかな?忘年会でした。

どれもおいしく、隣の若いカップルの食べまくってるお料理を横目に、今度は大勢で来て、いろんな種類食べようね、と約束。

欧米人の団体も多く、かなりうるさいのですが、そんな熱気が好きです。店のいなせなお兄さんやお姉さんたち気持ちいいし。個室っぽい部屋もあるので、そんな部屋を予約するのもいいかも。

実は数日前、ライブの前に入った“○0○○・パリ”で、ちょっと不愉快な思いをしたので、尚更ここのサービスが嬉しかったのです。

その時、私たちが選んだコースメニュー(夜は殆どコースばかり)を、時間が無くて間に合わないから、観劇の方にはこれをお勧めします、と断られたのです。前菜だけのような見映えのしないコース(しかも2500円位する)しか間に合いませんって、それ以外は受け付けないのです。“2時間もあるのにダメなんですか?”と聞いても“無理”の一点張りで、私たちはさっさと店を出ました。

入る前に、観劇の方にはそれしか出せません、と書いてあるか、言ってくれればわかるのですが。たまたまその店員の言い方が悪かったのかもしれないですが、みんな無理してああいうものを食べさせられるんだろうな・・・と思いました。

結局、私たちは、東急本店で天ぷらを食べて満足満足。

○0○○・パリのランチは、リーズナブルで良いのですが・・・

|

« 佐藤しのぶクリスマスコンサート | トップページ | 何だか寒いにゃ~ »

コメント

おや、甘党ですか? 
てっきりお酒の呑める口かと思っていました。
権八は、たまーに行きます。会社からそんなに遠くないので、
大勢でランチとか。
夜は、数回しか行ったことがありませんけど・・・
結構ニアミスがおおいですね。

投稿: Carat | 2006年12月18日 (月) 22:17

Caratさん、そうなんです。
呑めないというのが信じてもらえない口です。

えっ?そして渋谷近辺にお勤めなんですか?
ホントにニアミスありますね。
見かけたら、絶対声かけてくださいね( ^-’)-☆???

投稿: madame-tosi | 2006年12月19日 (火) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13108110

この記事へのトラックバック一覧です: 権八渋谷店 夜の部:

» 餃子の作り方を覚えよう [餃子の作り方を覚えよう 餃子の作り方伝授します]
餃子の作り方を知りたい方、餃子のレシピで作り方や焼き方のコツを覚えて美味しい餃子を食べましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 14:41

» ゆず茶 作り方(ゆず茶 作り方) [ロハスライフ情報バンク@スロー&シンプルに]
またまたゆず茶の作り方です。 なぜ2回続けてゆず茶の作り方を取り上げるかといいますと どうやらゆず茶の作り方には大きく分けて2種類あるようで [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 23:31

« 佐藤しのぶクリスマスコンサート | トップページ | 何だか寒いにゃ~ »