« 何だか寒いにゃ~ | トップページ | 小春日和? »

2006年12月20日 (水)

家事

前にも書きましたが、アイロンが苦手です。そして、お掃除もあまり好きではありません。そして炊事も・・・家事殆どじゃないですか…(^^;

でもにゃん3匹の我が家はすぐ埃だらけになるし、おいしいものは食べたいし、しわだらけの洋服は着たくないし。そんなわけで、人並みには頑張ってるつもりですが・・・?

気になってた台所の換気扇・ガス台まわりを日曜にお掃除してたら、旦那がタイルの油汚れに、これどうかな?と、スクレッパーというもの(ビル清掃でガム等を取る物)で、こすり取り始めました。

P1040003“わっ、すごい!”とすかさず誉めます。お料理を作る事以外の家事には一切興味の無い旦那ですが、細かい事を不器用にやっている私の姿を見ると、手を出さずにはいられないようなので、そこが「アタックチャ~ンス!」。

タイルの油汚れはかなり取れました( ^-’)-☆ それを借りて、ちょうどつけおきしておいた換気扇やガス台グッズの油こげをこそげ取ったら、気持ちいいように取れました(ちょっとやり過ぎた所は、塗装が剥げてしまいましたが)。

暮に向けて、後回ししていた事を少しずつ・・・。カウントダウンの音が近付いてますから、仕方ないですね。

あ、ちなみに私得意な、と言うか、好きな家事もあるんざますよ~。

整理整頓、事務作業ざます(;^◇^;)ゝ (それって家事・・・?)

|

« 何だか寒いにゃ~ | トップページ | 小春日和? »

コメント

うーん、私もしなくちゃなー。家の大掃除。
整理整頓は立派な家事だと思います。
する人がいないと大変なことになりますものね。
アイロンが嫌いな人、結構いますね。
そういう私も苦手です^^;

投稿: | 2006年12月20日 (水) 23:21

?さん、アイロンが苦手な人って結構多いですよね。
大掃除、お互いに少しずつ頑張りましょう(;^_^A アセ・・・

投稿: madame-tosi | 2006年12月21日 (木) 09:49

また無名で書き込んでしまいました。
すいません、私です^^;

投稿: Mariko | 2006年12月23日 (土) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13133960

この記事へのトラックバック一覧です: 家事:

« 何だか寒いにゃ~ | トップページ | 小春日和? »