« 『麦の穂をゆらす風』 | トップページ | クリスマスの気配 »

2006年12月 8日 (金)

“さよならありがと”

先々週のミュージックフェアで、私の好きな森山直太朗と共演した一青窈。その時の2人のやりとりを見て、この人が好きになりました。Cocp34052shokai

“ハナミズキ”が大好きで、前からインターネット配信版で聴いていたのですが、今回初めて「Bestyo」なるCDを購入。

ベスト版だそうで、部屋で流しっぱなしが心地良い。中でもCMで使われてる“さよならありがと”気に入ってます。一青窈の歌詞は、男性目線もあって、ちょっと私には難解な部分もあるのですが、声や節回しが温かくていいですね。

「また少しだけ君のこと、無断で好きになったけど・・・」

って、もうす~~っかり忘れてしまった、青春が甦ります( ^-’)-☆

“江戸ポルカ”“アリガ十々”も良いです。

「ふたりがもし出会わなきゃ 私は生まれてなかったの 1千回も一万回もアリガ十々アリガトウ

恋人だけじゃなく、家族愛が出てくるところも泣かせますね~。

だいぶ前に飛行機の中で観た『珈琲時光』に、そういえば出演してました。女優でもあるからか、歌い方に、訴えかける表現力がありますね。

|

« 『麦の穂をゆらす風』 | トップページ | クリスマスの気配 »

コメント

私もこの日、ミュージックフェアを見ていました。
“森山直太朗”と“一青 窈”とても良かったですね~!!

書かれている通り、“一青 窈”の歌には「男の優しさ」のようなものを感じてしまうのです!

投稿: Ref.TAKA | 2006年12月 8日 (金) 12:02

私も一青窈のハナミズキが好きです。
MP3プレイヤーでも聞いているし、カラオケでも唄います^^
今回のベスト、そうですかぁ、いいのですね。
購入を検討しようかしら…。

投稿: Mariko | 2006年12月 9日 (土) 00:09

TAKAさんも見てたんだ~。
あの二人のやりとりや仕種がとっても良い雰囲気でしたよね!
もちろん歌も…( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2006年12月 9日 (土) 09:17

MARIKOさん唄ってるんですね~
いや聴いてみたいです。
ベスト版、今まで買っていた人には不要かもしれないけど
私のような初購入者にはありがたいです。

投稿: madame-tosi | 2006年12月 9日 (土) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12981008

この記事へのトラックバック一覧です: “さよならありがと”:

« 『麦の穂をゆらす風』 | トップページ | クリスマスの気配 »