« 捨てないでにゃん =^ェ^= | トップページ | 佐藤しのぶクリスマスコンサート »

2006年12月14日 (木)

Lisa Ono Winter Bossa Tour 2006

Jambalayabossa 昨夜、小野リサのライブを観にオーチャードホールへ。

アンコール曲含め、全23曲位(途中休憩あり)。Winter wonderland から始まり、Let it snow~、When you wish you upon a star 等、冬の歌が歌われてました。

Aguas de marco や Agua de beber などボサノバの名曲は最後に。

アンコールはThe Christmas song とFascinationでしっとり。

韓国から来たチェロの名手Song Young Hoonが途中から加わりましたが、素敵でしたね。最近はバイオリンやチェロの響きに、心揺さぶられる事が多く、昨日は得した感じでした♪

ずっとCDで聴いてた小野リサを始めて観た(聴いた?)のですが、ただ、正直に言うと、小野リサはああいう大ホールでなく、小さなライブハウスでこそ良さが出るのでは?と思いました。

MCも歌と同じ雰囲気で、優しく語り掛ける感じ。特に舞台に凝ってるわけでもなく、単純に、小野リサワールドを楽しむ人が静かに聴くコンサートなんだろうな・・と思いました。

癒されはしましたが、ご飯を食べてから行ったせいか、私はちょっと眠気と戦ってしまいました…(^^; 

|

« 捨てないでにゃん =^ェ^= | トップページ | 佐藤しのぶクリスマスコンサート »

コメント

オーチャードホールは素敵・・・
何回かクラシックのコンサートにいきましたが。

小野リサ どっかに記憶がありますが・・・
昔に聞いた記憶で 思い出せません。

でも いいですよね 音楽は。

因みに 眠ってしまうのは悪い事ではないそうです。
チケット代がもったいない・・・と思ってしまいますが、
心地がいいという事で からだは聴いているんですって(^^)

投稿: 杏ママ | 2006年12月15日 (金) 12:44

杏ママさん、URLありがとうございました!

>心地がいいという事で からだは聴いているんですって
なりほど…。確かにすっごく気持ちよかったです(笑)

音楽は良いですね、ホントに。

投稿: madame-tosi | 2006年12月16日 (土) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13065231

この記事へのトラックバック一覧です: Lisa Ono Winter Bossa Tour 2006:

« 捨てないでにゃん =^ェ^= | トップページ | 佐藤しのぶクリスマスコンサート »