« ナビスコカップ 2006 | トップページ | ウォーキングの恩恵? »

2006年11月 5日 (日)

秋の日の神宮外苑

おとといのナビスコカップ観戦の前に、神宮外苑をブラブラと。

ここは高校時代、通学路であって、体育のマラソンのコースであって、放課後の散歩コースであって・・、思い出のたくさんある所。緑が多く、都心なのに何故か落ち着ける大好きな場所です。

P1030717 休みの日は歩行者天国になっていて、ちょうど、子供の自転車の乗り方教室をしていました。

草野球場では、「東京デザイナーズウィーク」というイベントをやっていました。面白そうだったのですが、時間が無くて見れず、残念。

すぐそばにバッティングセンターがあり、入ってみると、投手別のブースになっていて、好P1030720 きなピッチャーを選べるのです。前には松坂等が投げる画面が出て、臨場感があって、かなりゲーム感覚に工夫されてて面白そうです。

ふと脇を見ると、なにやら卓球ブースがあります。何と卓球のバッティングマシーン?なのです。若いカップルがかなり悪戦苦闘しているのを見て、「やってみよう」ということに。

P1030724 P1030726 P1030731 見るとやるでは大違い。結構当たってた旦那の後にやってみましたが、すごいスピードであっちこっちからボールが出てきて、殆ど当たらず・・・悔しいので、いつかリベンジに行かなくちゃ。200円で充分楽しめます。

お洒落なカフェレストランもあり、これから銀杏並木が色づく頃にかけて、楽しめるスポットですね。

|

« ナビスコカップ 2006 | トップページ | ウォーキングの恩恵? »

コメント

私は昨日そのTokyo Designer's Weekに行きました。
madame-toshiさんと同じこと、ここは通学路だったなー、
ここはマラソンで走ったなー、などと感慨にふけり^^
校舎も様変わりで、昔の面影がないのが少しさびしいですね。
イチョウの葉はまだ緑で、黄金色になったらまた来ようと思いました。
卓球も挑戦するぞ。

投稿: Mariko | 2006年11月 5日 (日) 11:04

そういえばMarikoさんも同じ高校でしたね~。
そう、校舎や校庭がすっかり変わってしまって
学校より、その界隈の方が懐かしいです。
学校前のボーリング場は今は無くなってますけど
(Marikoさんの時代にはもう無かったかも知れませんが…)

投稿: madame-tosi | 2006年11月 5日 (日) 14:20

madame-toshiさん、
いやいや、TBC(東京ボーリングセンター)は
私の時代にも健在でした。
確かコーヒー飲み放題だったような…。

投稿: Mariko | 2006年11月 5日 (日) 21:02

Marikoさん、そのコーヒー飲み放題っていうのは知りません。
でもコーヒーを飲んでた高校生って、カッコいい。
ずいぶん大人っぽかったのですね。
私はコーヒーを飲めるようになったのは、
成人過ぎてからなんです…(^^;
もしかして、授業抜け出してボーリングしてたのでは(笑)

投稿: madame-tosi | 2006年11月 6日 (月) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12548920

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日の神宮外苑:

« ナビスコカップ 2006 | トップページ | ウォーキングの恩恵? »