« シャポールージュ | トップページ | にゃんだにゃんだ? »

2006年11月29日 (水)

『プラダを着た悪魔』

お洒落で楽しめる映画でした~!Photo_gal08_02

主人公のミランダはヴォーグの編集長をモデルにしたとも言われてますが、小気味良いテンポ?で仕事を進めます。メリル・ストリープがグレン・クローズばりの怖さで頑張ってます。でもやっぱりカッコ良い。

女性が社会で男性顔負けで仕事をしていくには、あれだけのきつさを維持していくのは仕方ないのかも。しかもアメリカだし、ファッション業界だし・・・。

洋服・バッグ・靴・・・どれも綺麗でそれを見るだけでも楽しいです。そしてアンディが綺麗になっていくのに感心!ファッション・メイク・ヘアスタイルであんなにも変わるのですね。もちろん、元がいいのだけど…(^^;

ミランダを演じるメリル・ストリープが、すっぴんを見せるのにもある意味感心!見てはいけないものを見た気がして、ちょっとドキッとしました。

Photo_gal01_02_1 秋のニューヨークと、クリスマスデコレーションのパリが見れたのも、幸せでした。

楽しませてくれるファッションですが、実際に悪魔の?ミランダはプラダはあまり着ていないそうで、使われてる衣装はシャネルが多いそうです。

第一アシスタントのパソコンの画面中央に鏡をインストールしてましたね。あんなことできるのかな?あれ、オフィスで役に立ちますね( ^-’)-☆

アンディの再就職先からの問い合わせに、“アンディを採用しないと後悔しますよ”というミランダのコメントと、最後のアンディがミランダに手を振る場面がちょっと泣かせます。

|

« シャポールージュ | トップページ | にゃんだにゃんだ? »

コメント

この映画は楽しめましたね。

メリル・ストリープのすっぴん、わたしもビックリ、ドッキリしました。
化粧、服装によって、雰囲気が本当に変わりますね。

投稿: moka | 2006年11月29日 (水) 22:26

私もこの映画は見たいのです。メリル・ストリープが好きなので。
おもしろそうですね。
ますます楽しみになりました!

投稿: Mariko | 2006年11月29日 (水) 23:06

mokaさん、同じ日に観てたんですね。
気軽に楽しめるこういう映画も良いですよね。

投稿: madame-tosi | 2006年11月30日 (木) 10:10

Marikoさん、是非ご覧になってください。
メリル・ストリープ健在ですよ( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2006年11月30日 (木) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12868492

この記事へのトラックバック一覧です: 『プラダを着た悪魔』:

« シャポールージュ | トップページ | にゃんだにゃんだ? »