« 秋の日の神宮外苑 | トップページ | 『アイリス』・・・そして『情熱大陸』 »

2006年11月 6日 (月)

ウォーキングの恩恵?

ウォーキングには思わぬ恩恵?があります。

家の近くにあって、気にはなっていたけど、なかなか行く機会が無かったところってあるんですね。 061105_175201

そんな場所の一つが、鷺沼プールの跡地。小学校が新設され、隣に公園、そして川崎フロンターレ運営のフットサル場「フロンタウン・さぎぬま」ができたのです。昨日は一山登って(田園都市線界隈は昔のハイキングコースだったので、坂がきつい)、行って来ました。

公園は残念ながら閉まってたのですが、フットサル場はにぎわってました!

061105_175701_1 お洒落なクラブハウスの前には、デッキスペース、6面のコートは日曜だったこともあり、全部埋まってて、その後も若いグループや、家族連れが続々と。

30分かけて、一山越えした私たちには、ちょうど良い休憩タイム。しばしテラスの椅子に座ってフットサルに魅入っていました。サッカーとは違ったスピード感があり、面白いですね!ウォーキングの最中だという事を忘れそうになりました…(^^;061105_175601

汗が冷えないうちに、一山くだって、自宅のある山?を目指します。30分近く歩き、最後は中華レストランの夕食で仕上げ?を。

前々日は、ラ・フランスを取りに来てと言われてた、一山越えた友人宅(車以外では行った事が無い)へ、ウォーキングを。なぜかしっかり、夫婦で夕食をご馳走になってきちゃいました。いや、別にその時間を狙ったわけじゃないですよ(;^_^A アセ・・・

空腹時の運動は筋肉を落としやすい、と書かれていたので、食後30分以降を目指そうとは思っているんですが・・・。今のままでは、おいしくご飯を食べることが、目的になってるような。

☆ 携帯で撮った写真ですが、まずまずかな?

|

« 秋の日の神宮外苑 | トップページ | 『アイリス』・・・そして『情熱大陸』 »

コメント

二子玉にもフットサル場がありました。もうないんですけどね。ぼくは40代半ばから初めて50過ぎまでやっていたんですよ。仕事が忙しくなってやめちゃったんですけど。すごく楽しかったですよ。いちどやめてしまうと、なかなかこの年では、復帰に勇気がいりますけどね。ぼくぐらいの年齢でエッチラオッチラ、それこそウォーキングレベルで楽しめる場があったらいいな~、と夢見ています。とはいえ、実際やりだすと、やっきになってがんばってしまうのでしょうけど。写真、きれいですよ。ぼくは携帯の写真は、必ずぶれてしまいます。何が悪いんでしょう?

投稿: 林ナオキ | 2006年11月 6日 (月) 22:03

林ナオキさん、50過ぎまでフットサルって、すごいですね。
あの運動量と瞬発力は相当なもんだと思います。
ただ、コートが狭い分、サッカーより長くできるのでしょうか?
そういえば、昨日テレビで“サンドサッカー”やってるのを見ましたけど、あれはかなり足腰強くないとできないんでしょうね。
携帯の写真、お褒めにあずかりありがとうございます。
あまり慣れてないので、アドバイスできないです、ハイ(;^◇^;)ゝ

投稿: madame-tosi | 2006年11月 6日 (月) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12575879

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングの恩恵?:

« 秋の日の神宮外苑 | トップページ | 『アイリス』・・・そして『情熱大陸』 »