« 創部45周年パーティー | トップページ | ナビスコカップ 2006 »

2006年11月 2日 (木)

ウォーキング、スタート!

体調がイマイチの最近は、エアロビからも少し足が遠のいているせいか、体が重いし、首から肩にかけてのこりがひどいのです。

そんなわけで、限りなくメタボリック症候群に近い旦那と、昨夜からウォーキング始めました!

帰宅した旦那と、食事前に“ひと歩き”。自宅近くは、坂だらけなので、効果抜群。車で通り過ぎるだけではわからない、街の隅々を見ることができる良い機会です。

誰かが、“しゃべりながら歩くと、有酸素運動になるのでいいのよ”、って言っていたけど、マンネリ化夫婦には、それ以上の成果?もあるかも。

最初は無理せず、30分だけに。エアロビよりずっと楽です。毎日は難しいでしょうが、持続する事に意味がありそうなので、二人の体重と体脂肪、血圧をチェックしながら続けるぞ~!

宣言してしまったからには、後にはひけません。

歩くことが嫌いな我が夫婦、どこまで続けられるやら・・・?

|

« 創部45周年パーティー | トップページ | ナビスコカップ 2006 »

コメント

偉いですね~。最初から30分とは!
tosiさん宅まわりの坂は、胸突八丁ばりですものね。
平坦な道の4倍ぐらいの効果があるのでは?

>宣言してしまったからには、後にはひけません。

そうですよ~、これだけ読者の多いブログで宣言したからには。
みんな、その後の数字を期待してますからね~ (^^)/
ガンバ!!!

投稿: ラブリオバ | 2006年11月 2日 (木) 19:24

こんばんは~。
今夜もウォーキングしましたか?

>“しゃべりながら歩くと、有酸素運動になるのでいいのよ・・・
おしゃべりできる位の速度が良いって、私も聞いたことあります。
坂道は、足腰鍛えるのには、効果的ですね。

「食前のほどほどの運動は、食欲でる」といいますから、
ダイエット効果は??かも。(^_^;)
でも、健康に良いのは疑いなし!
がんばって、続けてください~。

投稿: yu-yu-mama | 2006年11月 2日 (木) 21:40

ラブリオバさん、そうなんです、後には引けないんです。
ま、でもそんなに力まずに、細々とでも続けられるように
頑張りま~す!

投稿: madame-tosi | 2006年11月 3日 (金) 10:40

yu-yu-mamaさん、昨日は歩いてないのです…(^^;実は。
旦那が深夜帰宅の日は、私は先に眠ってしまうので。
まあのんびりとやります。

トラックバックしてくれた“Beauty”さんの記事 ↑ を読んだら、
食後30分以降が効果的とか…
とても参考になりました。ありがとうございました。
いろいろ試行錯誤しながら、続けてみます。

投稿: madame-tosi | 2006年11月 3日 (金) 10:45

えらい! すごい! THEメタボリック症候群撲滅!
友人のご主人がウォーキングを始めたらしく 迷うことなく 体重が下降しているそうです。
停滞期間もまったくなく・・・
毎日1時間 欠かさず続けているそうです。
それを聞いて・・・やってません(笑)

一人で歩いて刺されたらこわいので。

と、言うことにしておきます。

マダム&パパ 頑張って下さい。

投稿: 杏ママ | 2006年11月 3日 (金) 17:41

たかがウォーキング、されどウォーキング。
続けたら結構効果があるようですね。
私も少し続けたときがありましたが、
寒くなってやめてしまいました。
がんばってくださいね~^^

投稿: Mariko | 2006年11月 3日 (金) 23:09

杏ママさん、久しぶりです。
応援ありがとうございま~す(^-^)!

毎日1時間…ってすごいですね。
私たちも地道ながら、頑張りたいと思います。

投稿: madame-tosi | 2006年11月 4日 (土) 11:01

Marikoさん、そうなんです、
問題は、その季節の変わり目なんですよね~
何とか、強い意志?を持って、頑張りたいけど…

投稿: madame-tosi | 2006年11月 4日 (土) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12524081

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング、スタート!:

» メタボリック症候群 [Beauty]
こんにちは。メタボリックな専務です。運動不足だ。運動不足だ。運動不足だ。サーフィンもしていない、キックボクシングもしていない、筋トレもさぼりがち。メタボリックについて正しい知識を得るために備忘録がわりに記事を書きます。【メタボリック症候群とは】肥満症や... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 20:04

« 創部45周年パーティー | トップページ | ナビスコカップ 2006 »