« ソウル旅行④ | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »

2006年11月28日 (火)

シャポールージュ

061127_122701 昨日は車で吉祥寺まで・・。長男に家具等を届けるのが目的だったのですが、大好きな吉祥寺の街をちょっと歩くこともでき、そしておいしいランチも食べられました。

長男のアパート近くの「シャポールージュ」という、昔懐かしき洋食屋さん。以前、叔母にごちそうになったという長男推薦のレストラン。3階まである店内は狭いのですが、品の良いおじさま達が出迎えてくださり、若いスタッフの方たちも感じよく、とても落ち着いて食事ができました。

061127_124501_1 061127_124502 061127_130001

私はカキフライ、長男は仔牛のパン粉焼きランチ。コーンポタージュも付いて、私にはデ061127_122801ザートかコーヒー、長男のには両方ついてきて、それぞれ、1,000円、1,800円です。

こういった丁寧な洋食屋さんが近くにあるといいですね。

何を食べようか、悩んでる長男→ はスポンサーが一緒じゃないと入らないようですが・・(笑)

|

« ソウル旅行④ | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »

コメント

こういう洋食屋さんが、さりげなくある街っていいですよね。
さすが、憧れの吉祥寺です。

投稿: Carat | 2006年11月28日 (火) 12:58

緑も多く、文学の香りもして、お店がたくさんあるのに
混然としてなくて、私も素敵な街だと思います。

投稿: madame-tosi | 2006年11月29日 (水) 10:43

シャポールージュは昔バンビという名前でした。遥か昔の高校生の頃ほとんど毎日行ってハンバーグライスを食べていました。
今から思うと生意気な高校生ですね。
とっても懐かしいお店です。先月ランチを食べようと思って行ったら満員で入れませんでした。30数年ぶりで行ったのに、、、、、

投稿: ミュウママ | 2006年11月30日 (木) 23:05

ミュウママさん、いらっしゃいませ~。
吉祥寺は庭のよう?なミュウママさんにとっては、
やはり懐かしのお店だったんですね。

>今から思うと生意気な高校生ですね
それは生意気…というより、贅沢な高校生!
私たちは、1時近くに行ったので、ちょっと待っただけでした。

投稿: madame-tosi | 2006年12月 1日 (金) 09:26

なに!、これがバンビか!
学生時代は毎日のように食ってたお店です。
私も先日、大学の学園祭で吉祥寺に行きましたが、迷子になるといけないので(実際、以前行ったときに、迷子になったので)大通りしか歩きませんでした。
店の名前も変わってるんじゃ、行っても見つからなかったでしょうね。


投稿: j-boy | 2006年12月 3日 (日) 01:04

吉祥寺好きなj-boyさんも、毎日行ってたんですね。
今度はサイトを見て、迷わずに行ってくださいな~。

投稿: madame-tosi | 2006年12月 3日 (日) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12853705

この記事へのトラックバック一覧です: シャポールージュ:

« ソウル旅行④ | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »