« ひさびさにゃん =^ェ^= | トップページ | 『父親たちの星条旗』 »

2006年11月14日 (火)

しぶとく遊ぶために・・

Bmw_1 今日は成人病検診を受けに、千駄ヶ谷へ。その後青山→外苑前と30分強、歩きました。前ほど歩くことに抵抗が無いのは、ウォーキングの恩恵でしょうね。

外苑前駅そばのBMWショールームの前の歩道に、狭いながらもこんな息抜きスペースができていました。風はだいぶ冷たくなったけど、ひだまりは気持ち良いですね。携帯写真なので、あまりはっきり見えませんが・・・。

そして今日は母が亡くなって7年経ちました。クモ膜下出血で手術を受ける前は意識がはっきりしてたのに、術後は意識が戻らず、1週間生死の境をさまよって、天国へ・・。場所が悪かったのと、動脈硬化が進んでいたので、手の施しようが無かったそうです。

母の事が最近、より身近に思えるのは、必死になって若作りしても(笑)、悲しいかな、亡くなった母の年齢に近づいているからなんですね~。

体を鍛えて、まだまだ遊ぶぞ~って意気込みながら、時々こういう現実を思い出します…(^^;

|

« ひさびさにゃん =^ェ^= | トップページ | 『父親たちの星条旗』 »

コメント

「必死になって若作り」で笑ってしまいました。
私も、同類。
宿泊先のホテル、クローゼットの扉が鏡になっていて、
見たくもないおのれの姿がよく見えます。
衰えがあからさまにわかり、いやになっています。(涙)

投稿: Carat | 2006年11月14日 (火) 20:14

年のとりようは、みな人それぞれ。
で、それって気の持ちようにも通じるような気がします。
「しぶとく遊ぶために」っていう日記のタイトルからして
madame-toshiさんは、まだまだこれから!っていう感じがしますよ~^^

投稿: Mariko | 2006年11月14日 (火) 21:44

Caratさん、出張先からわざわざありがとう!
1人でアメリカ出張に行ってる位だから、まだまだ充分
バリバリに若いですよ~。
私も、外でふとガラスに映る自分の姿に、こんなはずじゃない…と
思う事がよくあります。自分の中で自分の姿を勘違いしてるようです(笑)
お互いにこれからも“必死に若作り”しましょう。

投稿: madame-tosi | 2006年11月15日 (水) 08:30

Marikoさん、ホントにそうですね。
気持ちの問題はとても多いと思います。
まわりが引いてしまうくらい、しぶとく頑張りますよ~(笑)

投稿: madame-tosi | 2006年11月15日 (水) 08:32

私の母も今年で13回忌!本当に早いものです。
私も最近、自分の表情の中に母を見出して、ドッキリ!
年齢は誤魔化しようもありません が、気持ちは何時までも
青春の夢見る頃と変わらずにいたいと思います。
madame-tosiさんの刺激が必要です。

<アイリス>考えさせられましたね。

しぶとく遊ぶため頑張りましょう。

投稿: ララちゃん | 2006年11月16日 (木) 15:26

声とか何気ないしぐさとか、似てる自分にドキッとしますよね。
母の飼っていたニャンコのチーさんにとっては、私が母に似てる事が良かったな、と思います。意識して母の物まねしてます =^ェ^=

ララちゃんは、今でも充分に青春してると思いますよ( ^-’)-☆
これからも刺激し合いましょう!

投稿: madame-tosi | 2006年11月16日 (木) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12684244

この記事へのトラックバック一覧です: しぶとく遊ぶために・・:

« ひさびさにゃん =^ェ^= | トップページ | 『父親たちの星条旗』 »