« ジャズライブの夜 | トップページ | 新庄劇場閉幕・・・ »

2006年10月26日 (木)

エクシブ初島クラブ

24,25日と、熱海沖に浮かぶ初島のリゾート施設「エクシブ初島クラブ」 へ、会員である友人のアレンジで女4人旅をしてP1030660きました。

快適なスーパービュー踊り子で、横浜かP1030673らあっという間に熱海へ到着。心配の雨も、現地では降っていなかったのですが、風が強く、30分位の島までのクルーズが、テーマパークのアトラク ションのようなすごい揺れ!

命がけ?で着いたホテルP1030669_1は外国のリゾP1030665_1ート地のような雰囲気で、オーシャンビューの部屋は2ベッドルームと広いリビング、海に面した   お風呂もあり居心地良さそう。

まずは予約していた“タラソテラピー”の初体験。昔々に行ったエステよりも、ずいぶん進化してますね。強烈なジェットバスであちこち刺激を受けて、海草パックを塗られラップで包まれ、温められます。体が芯からあったまり、贅沢なひとときでした。

夕食は人気の中華レストラン“翠陽”で。ここはホントにおいしいです!近かったら旦那をX1x2_live_9_30019誘って何度でも行きたいくらい。デザート2品って、普通の大きさの杏仁豆腐と立派なゴマ団子が出てくるのです。幸せだけど、食べきれない!  メニュー 

食後の楽しみはトランプ。みんな遊び好きなので、ノリが良いです。トランプってしばらくやっていないとルールを忘れちゃいますよね。“ナポレオン”をやっても、どうも違う?・・・結局“ナポレオン”は次の課題にして、“セブンブリッジ”を。マージャン好きが3人いるので、かけひきが面白くて、眠いのに日付が変わるまで、たっぷりとやってしまいました(^-^)!

P1030676翌朝は風が止んでいて、昨日の荒波とは打って変わった、優しい海が朝日に映えてます。食前に最上階にある展望&露天風呂へ。景色が素晴らしく、いい温泉でした。

朝食のバイキングはメニュー盛りだくさんで、ハイレベル。

食後はパターゴルフを。子供だましのものを想像していたら、何と本格的グリーンの18ホP1030683ール(9ホールを2回)。池があったり、ドッグレッグしてたり、各ホールそれぞれ工夫してあり、ゴルフ好きの2人は(私もか~)結構熱くなってました。

椰子、ハイビスカス、ブーゲンビリアが配され、海に囲まれたコースはハワイにいるよう。たっぷり2時間くらい楽しみました。今の私の体力にはこれくらいがちょうど良いです。

P1030694_1 P1030699_1 P1030702 帰りの船は穏やかで、上のデッキで風を受けながら気持ち良いクルーズで、あっという間に対岸の熱海港へ到着。

遊び好きの私たちは、帰りの踊り子号の中でも、寸暇を惜しん で(笑)トランプを。横浜に着くギリギリまでやってました。楽しかった~~~!

遊びも楽しかったけど、仕事をしながら家事もきちんとやり、明るくポジティブに毎日を送ってる友達から得たものはとても大きく、手抜きで過ごす私には、大きな刺激になりました。P1030708

みなさん、また遊んでね。今度は“ナポレオン”ちゃんとマスターしておくからね( ^-’)-☆

◇ しんがりに登場はは熱海の商店街にいた、可愛い三毛猫のミーちゃん?

|

« ジャズライブの夜 | トップページ | 新庄劇場閉幕・・・ »

コメント

こんばんは。
またまた命の洗濯ができましたね~。
トランプで夜更かした疲れがでてないですか?

海・空・海猫(かな?)の風景が美しく、
映画で見た地中海のリゾート地のようです。
美しい風景、おいしい食事、自由な時間という脱日常性こそ、
われわれ主婦には最高の“ご馳走”ですね。

タラソテラピーなるもの、わたしも体験してみたい~。

投稿: yu-yu-mama | 2006年10月26日 (木) 21:57

おお、初島は進化してるんですね~。
小さい頃に行った印象とは大違い!
東京からも近いし、ゴルフもできるなんて、楽しそう。
帰りの船からの景色がきれい!!! 晴れて良かったね。

持つべきものは刺激を与えてくれる友。
そして、こんな素敵なクラブの会員になっている友ですね~(笑)。

投稿: ラブリオバ | 2006年10月27日 (金) 08:31

yu-yu-mamaさん、ご心配ありがとう!今のところ大丈夫ですよ~。

地中海のリゾート地…今回は明るかったからか、写真が綺麗に撮れてたので、
そう言ってもらえるととても嬉しいです。
脱日常生活は、ホントに明日への活力になります( ^-’)-☆

タラソテラピーは贅沢な岩盤浴って感じですかね。
マッサージ好きな人には、ちょっと物足りないかも。

投稿: madame-tosi | 2006年10月27日 (金) 11:05

ラブリオバさん、小さい頃に行ったんですか?
初島はちょうど大島との間位の距離なんですね。
島の中には民宿もあって、釣り人も多いようです。
この施設は、バブルの破綻と共に、経営が変わったようです。

>持つべきものは刺激を与えてくれる友。
>そして、こんな素敵なクラブの会員になっている友ですね~(笑)。

その通り( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2006年10月27日 (金) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12437433

この記事へのトラックバック一覧です: エクシブ初島クラブ:

« ジャズライブの夜 | トップページ | 新庄劇場閉幕・・・ »