« 性格診断 | トップページ | IKEA港北 »

2006年10月12日 (木)

アジアカップ予選 インド戦

昨日は風間さんが解説だったので、ある意味安心して…(^^;観る事ができました。そして、照明が消えるし、ワンコが出てくるし、観客少ないし、いろんな意味でアウェイらしさがあって、面白かったですね。

3対0で勝ったはものの、後半はヒヤヒヤでしたが、中村憲剛のミドルシュートが決まって、やっと落ち着きだしましたね。

それにしても中村憲剛って、姿勢、プレースタイル、雰囲気どれをとっても、俊輔を見ているようでした。背中の名前を見たら、外国人は間違えちゃうかも・・・。

以前は誰かが怪我したら、他に誰がいるの?って心配だったのが、今はユーティリティプレーヤーが増えているので、安心。こういった所も踏まえて、オシム監督はいろいろな状況を試しているのだと思います。

実際、ここのところ、坪井もトゥーリオも出れない状況でも、ディフェンスは何とかしのいでるし、水本が怪我すると、長谷部を出して鈴木を下げるし。鈴木もずいぶんたくましくなりましたね(顔も)。

ただ、中盤の選手はイマひとつ噛み合ってなかったような感じ。FWも含めた華麗な動きが見たかったです。播戸は乗ってましたが・・。

消化試合だけど、来月は1位通過のサウジ相手にどういうプレイを見せてくれるか楽しみです( ^-’)-☆

|

« 性格診断 | トップページ | IKEA港北 »

コメント

似てますね~。こんど等々力に見にいこうかな。このチーム、中心がないのがいい方向に出るといいんですけどね。

投稿: 林ナオキ | 2006年10月12日 (木) 20:52

俊輔と憲剛くん、私もダブりました。ミドルシュート良かったし、整い顔でないのに可愛い。

投稿: moka | 2006年10月12日 (木) 21:07

憲剛クンは、右利きだそうです。

たしか予選の時はキャプテンだったのに、アテネには行けなかった
啓太くん。選ばなかった監督に見る目がなかった。
今度は最後まで頑張るんだよ!

投稿: Carat | 2006年10月12日 (木) 23:39

ナオキさん、等々力は狭いからきっとよく見えますね。
先日、レッズvsフロンターレを見に行った時には
フロンターレの動きが良くなくて、気がつきませんでした。

投稿: madame-tosi | 2006年10月13日 (金) 19:06

mokaさんもダブってましたか?
そう、俊輔よりあどけない顔ですね。

投稿: madame-tosi | 2006年10月13日 (金) 19:08

caratさん、やはり詳しい!

啓太くんってアテネには行けなかったんだ~。
今のまま行けば、怪我さえしなければ、大丈夫でしょう。

投稿: madame-tosi | 2006年10月13日 (金) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12251918

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選 インド戦:

» 中村憲、Wクラスのシュート!! [たなぼた]
昨夜、敵地で行われたサッカー・アジアカップ予選の対インド戦。 グランドもひどいし [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 14:20

« 性格診断 | トップページ | IKEA港北 »