« うさうさ | トップページ | エクシブ初島クラブ »

2006年10月22日 (日)

ジャズライブの夜

P1030636 おととい土曜の夜、大学の先輩女性の属するジャズコーラス「The Shoe Creams」のライブを観るために赤坂の“B♭”へ。

女性4人組、プロのピアニストの元に、アレンジからパート分けまで厳しく指導されてやっていると聞いてました。

100人以上入るだろう会場にはビッシリの人たち。お洒落な舞台にプロのトリオをバックに登場しました。「Night and day」から始まったのですが、完璧で洗練された大人のコーラスに度肝を抜かれました!

アンドリューシスターズやマクガイアシスターズもビックリの歌声。

ジャズ、ボサノバ、ディズニーメドレー・・・そして一部の最後に、アニマル柄のシャツに着P1030651 替えて、懐かしのオールディズメドレー!

「Chew chew train」「Boy hunt」 「Sweet sixteen」・・・みんな生き生きP1030654楽しそう!聴いてるみんなも一緒に口ずさんでしまいます。

2部には男性グループ、「Ozsons」も登場。広告代理店D社、商社M社等で仕事をしている品の良い方たちが、これまたすごい!1人の方は、11PMの司会をしたりしてたダンディな日本ジャズ界草分け的存在の「小島正雄」さんのご子息だそう。P1030655

この「Ozsons」とコラボレーションでの歌も圧巻でした。

2部の「Take five」も良かったけれど、「Paroles paroles」最高!あのダリダの歌にアランドロンがささやく曲です。それを、司会の男性(メP1030644ンバーの旦那さんで徳光和夫の弟さん)がアランドロン役になって、フランス語でくどいて?ました。

メンバーの中には歌の合間にサックスを吹く技のある人がいたり、その旦那さんもサックスを持ってコラボレートしたり・・・

週1回、貸スタジオで4時間の特訓、それとは別にボイトレ、月1回はライブハウスで修行?をして、年に何回か合宿もしているそうです。持って生まれた才能もあるんでしょうが、素人がここまでたどり着くには、やはりかなりの努力があるようですね。

同じ年代としてとっても元気をもらいました。Mさん、こんな大人のショーに呼んでいただきありがとう!

☆ 写真が相変わらずボケててすみません…(^^;

|

« うさうさ | トップページ | エクシブ初島クラブ »

コメント

こんばんは~。
またまた元気のでる話題、ありがとう。
“シュークリームのオバサマ達”も、“おっさん達”も
ほんとに人生を有意義に、輝いて生きていますよね。
そして、聞く人を楽しませる歌(演奏)に到達するには、
大変な努力の継続が要ったと思う・・・。(すごい!)

徳光さんの弟さん、お兄さんと似てる~。
そして、小島正雄さんの息子さんは、もしかして
手前から二人目ですか?

投稿: yu-yu-mama | 2006年10月23日 (月) 22:35

ジャズ歌手のyu-yu-mamaさん( ^-’)-☆
“ぴんぽ~ん”小島さんの息子さん、その方です!
徳光さんの弟さん、似てましたし、
ピンボケの写真でよくわかりましたね~。

投稿: madame-tosi | 2006年10月23日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12384325

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズライブの夜:

« うさうさ | トップページ | エクシブ初島クラブ »