« アジアカップ予選 インド戦 | トップページ | ネットがつながらない! »

2006年10月14日 (土)

IKEA港北

P1030609_1 噂の?IKEA港北へ、昨日行ってきました。

昔々今から25年くらい前に、船橋ららぽーと、か何かに入ってた時に、北欧家具&生地が大好きで、近くに住んでいた友達の所に泊まりがてら、何度か行ったものでした。ところがいつの間にか無くなってしまい、その後、IKEAは外国にしか存在しないものでした。

一足先にオープンした船橋店に続き、近くにできたと聞き、プレオープンに行った友達とP10306123人で出かけました。駐車場も、近くの道路も混むと聞いていたので、10時オープン前に駐車場入り。

意外と空いていて、ちょっと拍子抜けでしたが、入口でオープンを待っていると、あっという間に長蛇の列。

P1030613“大人のアミューズメントパーク”と友だちが言うだけのことはある、楽しい店内。モデルルームから始まって、カテゴリー別の売り場があるマーケットホール、家具を自分でピックアップする倉庫のようなセルフサービスエリア・・と。

やっぱり安い!そして面白い小物がたくさん!そして、モデルルームには様々なヒントが!これから家具をそろえていくような若い人にはいいですね~。逆に、これから物を減らさなければならない私たちは、無駄なものは買わないように、お互いにチェックチェック( ^-’)-☆

P1030614P1030621_2P1030619_1 お腹の空いたところで、カフェテリア式のレストランが。たくさん取りすぎないよう、控えめに、ケーキは我慢・・・。小さい子供連れの若いお母さんたちが殆どだけど、気持ちだけは同じで楽しんでます、私たち!

マルチカバー、台所マット他小物を何点か、購入。必要な人だけが、買物袋を買います。買った袋は今度来る時にまた使って、と、一歩進んだリサイクル。

会計が終ると、さっき食べたミートボールやケーキ、スモークサーモン等の食料も売ってます。そして出口にまたカフェが。ホットドッグセット200円(しかもフリードリンク)。ここでゆっくりおしゃべりして、楽しい1日が終りました (^-^)!

タオル等買い忘れたものが何点かあるので、また行きまっす!

|

« アジアカップ予選 インド戦 | トップページ | ネットがつながらない! »

コメント

先日、テレビでも紹介していましたね。船橋より、おやれらしいですね。
船橋のIKEAは夕方一度行ってみました。お客も少なくゆっくり楽しめました。私の年代では買うというより見て若い気分に浸れることかしら。

投稿: moka | 2006年10月16日 (月) 22:51

mokaさんも行きましたか~?
平日の夕方は比較的空いているようですね。
やはり若いお母さんたちにとっては忙しい時間帯ですもんね。

>私の年代では買うというより見て若い気分に浸れることかしら。

そうですね。中を回ってるだけでも楽しいですよね。

投稿: madame-tosi | 2006年10月17日 (火) 18:23

昔のららぽーとのIKEAでは、子供達の机やベッドなんかを買いましたっけ。
新しくなってからはまだ行っていないのですが、楽しそうですね。
今度行ってみようっと。
家の中の小物類は見ていると欲しくなってしまって、我慢するのがた~いへん!
ダウンサイジングは煩悩との戦いですね(笑)。

投稿: ラブリオバ | 2006年10月19日 (木) 10:45

そう、ラブリオバさんもやはり煩悩と戦ってるんですね。
ダウンサイジングとは、良い言い方ですね( ^-’)-☆

昔のイケアよりだいぶ面白くなってるので
是非行ってみてください。

投稿: madame-tosi | 2006年10月20日 (金) 18:00

IKEAの家具、私も使ってます。もう20年近くも・・・。
だから船橋にできた時は行かなくっちゃ!!と思っていたら、港北にできるというので、もう少し待とうと・・・。でもまだ出掛けていません、ものすごい人、人、人と聞いていたので。
しっかりしたカラーの小冊子がマンションの各ポストには入っているし、東横線の全車両と車体を使った全面広告も仕掛けているし、もの凄い宣伝費をかけているなぁ~と。その割に商品は安いので消費者にとってはありがたいですよね。
ラブリオバさまを見習ってセーブしなければ・・と自分にブレーキをかけていまぁす(^-^)
でも楽しいので、きっとついついね~。行くのが怖い?!

投稿: tammy | 2006年10月20日 (金) 23:16

tammyさんも、昔からのIKEAファンですね。
平日の夕方が空いているそうなので、ねらい目だと思います。
tammyさんの家から近いのでは?

家のポストにも、あのカタログ入ってました。
ご飯食べたり、お茶したり…思ったより、物を買わなくても楽しめるので、是非いちど(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2006年10月21日 (土) 22:44

あたしも22日にやっと船橋のIKEAに行きました(≧▽≦)
ららぽにあった頃はママと何度も行ったけど、自分でお買い物するのは初めてだってのでウキウキ♪
小さい頃うちにあった家具や小物に近いものがたくさんあって、懐かさを感じた~。あたしもキッチンマット買ったよ!あと、やたら長いへびさんやハートのぬいぐるみもあります・・・おもわず小物を買いすぎちゃったけど、楽しかった♪また行きたいですっ(^-^)

投稿: akko | 2006年10月29日 (日) 16:30

akkoさ~ん、久しぶり!
昔はお宅に泊って、よく行きましたね。
みんなで楽しみながら、買物してました( ^-’)-☆
たぶん、お宅のママが一番買っていたかも(笑)

投稿: madame-tosi | 2006年10月30日 (月) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/12278918

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA港北:

» モデルルーム〜マンション選びの第一歩〜 [モデルルーム〜マンション選びの第一歩〜]
ブログにおじゃまさせていただきます。モデルルーム〜マンション選びの第一歩〜というブログを開設しましたのでご覧いただければ幸いです。これからどんどん記事を増やしていく予定です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 18:23

« アジアカップ予選 インド戦 | トップページ | ネットがつながらない! »