« 家族の歴史 | トップページ | クアラルンプールへ@空港~ブキッビンタン »

2006年9月 1日 (金)

「THE夢人島Fes.2006」

Sas_tokkou_2 サザンが今年の夏もやってくれました。

さすがに浜名湖まで行くパワーが無かったです。たぶんチケットも買えなかったと思うけど、行こうとも思わなかった自分が情けない (;^_^A ・・・

先週末26,27日と開催したようですが、WOWOWで6時間以上生中継した27日の分の録画を、ここ数日見てました。

“紅白!エンタのフレンドパーク Hey Hey ステーション・・・に泊まろう!”と、全てのチャンネルを網羅してるサブタイトルは、さすが!

すごいですね。BEGIN、GLAY、Mr.Children、ポルノグラフィティ、福山雅治 ・・・この人たちが一堂に会したのですから。事務所の力か、桑田佳祐の魅力か。

Sas_k3i6441 やはりグレイやミスチルファンが多かったのでしょうが、ポルノグラフィティ良かった!

そしてやはり、ファンはこの人たちがお目当てだったんでしょうね、サザンオールスターズ!6万人の盛り上がりは凄かった!そして花火も綺麗だった!_r8j1280

最後に“希望の轍”を全員で歌ったのですが、皆、素の部分が出ていて楽しそうでした。桑田佳祐がいるからこんなにまとまったのでしょうね。50代のオジサン、一番カッコいい~!

野外フェスって良いですね。体力があれば行きたいな~。

(9/29には前日の分含めた総集編が放送されるそうです。→ 尚、私はWOWOWの回し者ではありませ~ん)

|

« 家族の歴史 | トップページ | クアラルンプールへ@空港~ブキッビンタン »

コメント

いつも お世話になっております。

また ブログをいつも興味深く見せていただいております。

  さてさて
サザンはもちろんですが、
ポルノグラフィティ、良いですね。
この手の年代層の音楽は あまり聴かないのですが
2004ワールドカップサッカーNHKテーマ曲以来
気になるアーチストです。


お休み、どうぞ お気をつけてお過ごしください。
 ブログへのアップを楽しみにしております。

投稿: 杉山 | 2006年9月 1日 (金) 13:12

杉山さん
こちらこそ、主人がいつもお世話になっております。
そして、ブログご愛読、ホントにありがとうございます。

ポルノグラフィティ、いいですよね。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: madame-tosi | 2006年9月 1日 (金) 15:18

初めまして♪
「夢人島」で検索かけてウロウロしてて・・・。
ポルノの文字に惹かれて思わずコメントです。
はい、ポルノのファンなんです♪

このフェスには行けず、TV参戦でした。
お見受けしたところ、ポルノファン・・・ではないんですよね?
そういう方に良かった、って言ってもらえるのは、ファンとしては泣きそうな位嬉しい事です。
TVでも伝わって来ましたけど、生の彼らは100万倍イイです♪
もし、機会があれば是非一度ライブにお出かけ下さいvv
とってもいいコ達です♪

初めてなのに長コメント、失礼しました。

投稿: 冬香 | 2006年9月 1日 (金) 16:42

サザン、私も好きです。
サザンはたしか私が高校生のときにデビューしたので、
高校生時代はサザンがBGMでした。
桑田さん、本当にすごいですよね。脱帽です。
野外コンサート、楽しいだろうなぁ。

投稿: Mariko | 2006年9月 1日 (金) 18:53

冬香さん、いらっしゃいませ~!
“ポルノ”だけだと、何だかドキッとしちゃいますね(笑)。

>そういう方に良かった、って言ってもらえるのは、ファンとしては泣きそうな位嬉しい事です

この気持ちすごくわかります。

「サウダージ」が大好きで、音楽的に興味を持っていた程度だったのですが、先日のライブを見て、もっと知りたくなりました。純粋なメンバーは二人だけなんですか?この間はヴァイオリンがすごく効いてましたね。
そして二人とも性格すごく良さそうでしたね♪


投稿: madame-tosi | 2006年9月 1日 (金) 20:42

Marikoさんもサザンファンですか?
サザンの歌って、年代によって、思い出の歌が違うのでしょうね。
それだけ歴史のあるグループになってしまったんですね~。


投稿: madame-tosi | 2006年9月 1日 (金) 20:49

すみません、ずうずうしくまたお邪魔してます。
「サウダージ」は、私がポルノにここまではまるきっかけになった曲です♪なんか嬉しいvv
メンバーは、2人です。
で、ヴァイオリンは、ずーっとサポートしてくれてるNAOTAさんです。
彼個人としてライブもしてるし、CDも出してます。
今では、すっかりなくてはならないサポメンの1人になってます。

もう2人とも、ホントにいつまで経ってもスレなくていいコ達なんです。
ライブに行くとも元気と温かい気持ちをいっぱい貰って来ます。
あは、語りだすと止まらなくなってしまいました。
いいお返事いただいたので、調子に乗ってます。ごめんなさい。

投稿: 冬香 | 2006年9月 1日 (金) 22:47

冬香さん、詳しいお返事ありがとう!
何度来ていただいてもうれしいです。

メンバーはやはり2人だったのですね。
そう、とてもいい子達って感じでした。
ヴァイオリンの人も雰囲気あって素敵でしたね。オープニングで弾いてた雰囲気も素敵でした。
おかげさまで“ポルノ”の事をだいぶ知る事ができました♪
「サウダージ」名曲ですよね。

投稿: madame-tosi | 2006年9月 2日 (土) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/11714683

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE夢人島Fes.2006」:

« 家族の歴史 | トップページ | クアラルンプールへ@空港~ブキッビンタン »