« クアラルンプールへ@日本人会&モントキアラ | トップページ | クアラルンプールへ@プトラ地区 »

2006年9月16日 (土)

とうふ屋うかい鷺沼店

KL情報の間に、ちょっと失礼!P1030473_2

昨日は結婚10周年記念日でした。よく持ったって?相手が・・?そう、思いっきり放し飼いにしてくれて、感謝してます。これからもベストパートナーで、よろしく!です。

そして、近くの「とうふ屋うかい」へ。先日行った「うかい亭」同様、うかいグループのお店ですが、予約なしで入れる事が無かったので、今回は早めに予約を入れておきました。

P1030476 日光江戸村?のような雰囲気、季節的にも虫の声の大合唱が迎えてくれて、うかい亭同様、しばしの間、現実世界から離れさせてくれる演出は、さすがです!

会社関係や、親類の集まりのようなグループも多く、この日も予約以外は入れないとの事。

滝やアーチ型の橋を配した日本庭園を囲む、日本旅館の雰囲気。私たちは、ぐるりと回りこんだ一番奥の個室。いや~、ムード満点です。外国から来た人を連れて行くと喜ばれるのでは?

いらっしゃいませ、と三つ指でのご挨拶から始まり、襖をあけてお料理が次々と運ばれるさまは、日本旅館の部屋食そのもの。(高級料亭知らないので・・)

量を考えて、季節ものの「二ツ井とうふ」コースを。

P1030484P1030485_1 P1030488_1

やはりお豆腐がおいしかったですが、豆腐料理ばかりでないのが、いいですね。

P1030493P1030489_1P1030492_2 

最後の冷やし白玉しるこまで、満足満足。

P1030495_1P1030500_1 P1030501_1  

ムードのことなどすっかり忘れて、お腹も満たされて、このまま横になって眠っちゃいたい・・・そうだ!ここは旅館じゃないんだ。

帰り際に中庭に出てみると、照明の演出も素晴らしく、ぐるりと全室が闇に浮かび上がっP1030514_2 て、縁側に座ってしばし見とれていました。ここは夜がお奨めだと思います。

異空間を味わいさせるテクニック、うかいグループ恐るべし!

☆ 昼間、旦那からりんどうが届きました。まめな心遣いありがとう (のろけてすんませんにゃ~ =^ェ^= )

|

« クアラルンプールへ@日本人会&モントキアラ | トップページ | クアラルンプールへ@プトラ地区 »

コメント

んだったねぇ~。10周年おめでとう!
>相手が・・・?
については、微妙な立場の私ゆえ、何と言ったらいいか・・・。
"楽しまなくっちゃ損、損"を地で行ってるベスト・カップルであることは間違いないね(^^)v

これからも毎年、ハッピーに、笑顔で二人の結婚記念日を祝ってください。

投稿: ラブリオバ | 2006年9月16日 (土) 19:40

まだまだお熱いお二人さん!ごちそうさま~。
そして、お料理も、おいしそうなごちそう!(^_^;)

昔情緒あふれる雰囲気のお店のようですね。
それに、お料理の盛りつけがきれい。
口と目で、二度たのしめますね。

りんどうのアレンジメントとは、しゃれてる。
りんどうはtosiさんの好きな花なのかしら?
ニャンコちゃんの「どっちが可愛い?」とでも言いたげな
キラキラ瞳が、かわゆいですね~。

投稿: yu-yu-mama | 2006年9月16日 (土) 22:13

ラブリオバさま

ハイ、残り少ない?人生…、
共有できる思い出を作り続けたいと思いま~す!

投稿: madame-tosi | 2006年9月17日 (日) 08:10

yu-yu-mamaさん
お店の雰囲気は『ALWAYS三丁目~』の世界を綺麗にしたような。
私たちの世代にとっては、懐かしい感じです。

ハイ、りんどうは小さく切ってよく飾ってます。
紫・ブルー系のお花、好きです。

>ニャンコちゃんの「どっちが可愛い?」とでも言いたげな

あ、そんな感じもしますね(笑)

投稿: madame-tosi | 2006年9月17日 (日) 08:17

10周年おめでとうございます。
考えて見れば、今年は私も10周年なのでした。
(madam-toshiさんとは反対の意味ですが。)

投稿: Carat | 2006年9月17日 (日) 08:58

Caratさん、ありがとうございます!

Caratさんも同じ経験してるんですね、知らなかったです…
でも新しい旅立ちから10年、やはり“おめでとうございます”ですね。

投稿: madame-tosi | 2006年9月18日 (月) 11:24

もう10周年なのですね~。何だか私まで感無量の気分です(苦笑)
あらためてお・め・で・と・う!!
いつまでも仲の良いカップルで素敵です。
私の周囲にもウン十年のご夫婦はたくさん居ますが,もう,夫婦連れ立って何かを一緒にするのは面倒だというカップルもいて,madam-tosiとお連れ合いは素晴らしいですね~。
ニャンコとリンドウのtwo shot,うまいタイミングで撮ってますね。まるでモデル気分でポーズしているみたいで可愛いです!!

いつまでも健康で,Happyなご家族でいらしてね。

投稿: tammy | 2006年9月18日 (月) 12:11

ご結婚記念、おめでとうございます。
素敵なお店に素敵なお食事、それに素敵なだんな様。
私も子どもがもっと大きくなって手を離れ二人きりになったときに
madam-toshiさんのように相手のことを思えたらいいなと思いました。

投稿: Mariko | 2006年9月18日 (月) 12:38

tammyさんありがとうございます!
tammyとのお付き合いも、やはりかれこれ10年という事になりますね。
昔からの親戚のような気もしますが(笑)

投稿: madame-tosi | 2006年9月18日 (月) 14:20

>私も子どもがもっと大きくなって手を離れ二人きりになったときに
madam-toshiさんのように相手のことを思えたらいいなと思いました。

Marikoさん、ありがとうございます!
私たちは年取ってから夫婦になったので、
もう大概の事には目をつぶれるようになってるのかも(相手が?)

投稿: madame-tosi | 2006年9月18日 (月) 14:35

10周年おめでとうございます!
大好きな人と一緒に歴史を重ねていけるのは、ホントに幸せなことですよね。(私もいつも彼に感謝感謝です。)
めざしましょうね、15周年、20周年、25周年、50周年~~!!

投稿: ゆうこりん | 2006年9月23日 (土) 00:10

ゆうこりん久しぶり。
若いあなたと結婚記念日が全く同じ事は微妙だけど(笑)、うれしいことです。
50周年は私は無理だと思うけど…(^^;、せめて25周年位までは頑張りたいですね~。
いつまでも旦那さんと仲良くね!

投稿: madame-tosi | 2006年9月23日 (土) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/11915686

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ屋うかい鷺沼店:

« クアラルンプールへ@日本人会&モントキアラ | トップページ | クアラルンプールへ@プトラ地区 »