« PPM大会 | トップページ | 家族の歴史 »

2006年8月30日 (水)

ソル・レヴァンテ

昨日、久々の友人たちとのランチは、青山の「ソル・レヴァンテ」。Th_80365_41075

ネットで探しただけで、初めてのお店なのでちょっと不安だったけれど、大正解!紀の国屋跡地の真裏で、表参道駅からすぐですが、青山通りから1本入っているので、静かな環境。

まだ出来て間もないのか、ちょっと見つけにくいのか、そんなに混んでなかったのですが、味・サービス・雰囲気ともに申し分なかったです。

1,800円のイタリアンランチは、前菜盛り合わせ、小カップの冷製スープ、パン、パスタ(orリゾット)、スプーン一口のジェラート、5種類位少しずつ並んだデザート盛り合わせ、コーヒー等飲み物。いろんなものが食べられるので、女性にとってはうれしいかぎり。

Th_80365_41393_1それだけでは不足の方用に、メインディッシュを、1,000円で追加も可能です。

もともと、和菓子の「たねや」がプロデュースをしているとの事なので、ドルチェにかなり力を入れているようです。店先で販売もしているので、ケーキ屋さんのようでもあります。

エントランス前には、パラソル付のテラスがあり、気候の良い時には、そこでコーヒー飲むのも良いですね。

女性5人の話は尽きること無し・・(;^◇^;)ゝ 幸い、ランチ後もクローズしないので、4時間近くいてしまいました。もちろん、気を使って、追加の飲み物も頼みましたが、居づらい雰囲気は全く無かったです。

ディナーや、パーティなどにも良さそう。おしゃべりに夢中で、お料理の写真を撮り忘れました…(^^;

|

« PPM大会 | トップページ | 家族の歴史 »

コメント

昨日、カミさんと以前紹介されていた「クラ・カルミナ」に行ってきました。
お値段、味、ボリュームとも、満足満足。
「ソル・レヴァンテ」も是非行ってみたい。

この際、madame-tosiさんを我が家のコンシェルジュに任命いたします。
(ノーギャラですが)

投稿: j-boy | 2006年8月31日 (木) 11:51

j-boyさん、任命いただき光栄であります!
もしかしたら、ディナーに行ったのですか?
お洒落なご夫婦で…

「ソル・レヴァンテ」もお気にいっていただけるといいのですが。
今度、お供いたしましょうか・・・?

投稿: madame-tosi | 2006年8月31日 (木) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/11685101

この記事へのトラックバック一覧です: ソル・レヴァンテ:

« PPM大会 | トップページ | 家族の歴史 »