« キングストン大会 | トップページ | アジアカップ最終予選 イエメン戦 »

2006年8月15日 (火)

暑気払い

おとといの日曜の事になりますが、珍しく一家5人揃い、焼肉で暑気払い!

子供たち3人は仕事も休みもまちまちで、近くにいるのに、全員が揃うという事は、一年に1~2回あるかないか。場所はみんなの集まりやすい所・・ということで、三軒茶屋に決定。以前にバンドの反省会をした駅前の“壱語屋”で。

たまたま、以前の会社の若い子のバレエの発表会が、三茶のパブリックシアターであるというので、私は一足先にそちらへ。旦那はビリヤードへ。子供たちは仕事や遊びの場所から。果たして集合時間に皆集まったでしょうか?そう、食べものの力は大きいです!ちゃんと揃いました!

冗談で、事前に牛丼食べて来るように・・・なんて言ってたら、なんと双子の兄弟はお昼にビッグマックを食べ(テレパシーが通じる、タッチのよう・・ただし、今は幽体離脱をしても長男が黒すぎだそうです)、三男はお腹の調子がイマイチ。

P1030107_1 そんなわけで、恐ろしいお勘定は意外な結果に(^-^)!

食後は近くでコーヒーを飲んだけど、皆大人になったな~。そして変わらずよくしゃべるな~。家族って冗談が通じて楽しいな~。そんな思い出に残る一日でした。

ちなみに“暑気払い”を“初期払い”(クレジットかい?)と勘違いしてた子供たち。これって、現代の若者の傾向?それとも・・・(笑)

☆ 珍しい全員揃っての写真。あ~遠近法?で私の二の腕が~!

|

« キングストン大会 | トップページ | アジアカップ最終予選 イエメン戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/11447350

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払い:

« キングストン大会 | トップページ | アジアカップ最終予選 イエメン戦 »