« “オシムJAPAN”初陣 トリニダード・トバゴ戦 | トップページ | 暑気払い »

2006年8月13日 (日)

キングストン大会

昨夜は曙橋の「バック・イン・タウン」での“キングストン大会”へ、バンド仲間と一緒に行って来ましP1030093 た。“Kingston Trio”のコピーバンド9組が集まって、4時間近くに渡る大?ライブ。

入り口から地下の階段へ降りる壁に、ぎっしりと今まで出演したグループの写真が。その中になんとPPMとビートルズ(エドサリバンショー?)が一緒に!

P1030096 どのバンドも昔からの仲間のようで、現在はそれぞれいろいろな仕事についている方たちでしょうが、みな学生時代に戻ったように、本当に楽しみながらはじけていました。そして上手でした!

特に“Princeton Party”、“Factor 4 Men”の二つのバンドは、リズムもコーラスも演奏もぴったり合っていて、皆を楽しませる余裕を感じさせ、他のバンドを引き離していた感じでした。

P1030089P1030101P1030098そして、この店のオーナーやTBSのアナウンサー鈴木順さんのバンド“The Kingston Mark Ⅲ”も貫禄の演奏で2曲。

それにしてもみなさん、英語の発音が上手。若い頃に、擦り切れるほどレコードを聴き、耳から英語を覚えた時代でしたね~。最後は“I'm going home”を舞台に乗り切れる人達で・・・。前回までの大会の模様はここで見る事ができます。P1030103

食事もおいしく、デザートまでしっかり食べて、楽しい夜でした。

来月に迫った私たちのライブに向けて、学ぶところ多し、そして道は険し。

|

« “オシムJAPAN”初陣 トリニダード・トバゴ戦 | トップページ | 暑気払い »

コメント

madame-tosiさん、こんばんは~
わぁ~、楽しいお店があるんですね。
青春時代にタイムスリップした気分です~。
>前回までの大会の模様はここで見る事ができます
みましたよ~。はじけた雰囲気、充分伝わってきました。
みなさん、エネルギッシュで、若々しい~。
見習って、ステキに年齢を重ねたいと思いました。

madame-tosiさんたちのライブ、いよいよ来月なんですね。
練習もいよいよ大詰めでしょうか?
夏バテしないで、頑張って下さいね~。

投稿: yu-yu-mama | 2006年8月13日 (日) 21:27

確かに青春時代に戻っちゃいます…気持ちだけは(笑)

応援ありがとうございます。ジャズボーカリストのyu-yu-mamaさんに、自然体で歌うコツを是非教えてもらいたいですね。9月末予定なので、まだ今のところはゆったり構えていますが…。

投稿: madame-tosi | 2006年8月15日 (火) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/11411863

この記事へのトラックバック一覧です: キングストン大会:

« “オシムJAPAN”初陣 トリニダード・トバゴ戦 | トップページ | 暑気払い »