« 暑気払い | トップページ | TVに・・・ »

2006年8月17日 (木)

アジアカップ最終予選 イエメン戦

P1030110 オシムJAPANの第二戦・・公式戦としては初戦・・が昨日ありましたね。

今回はジェフとレッズの共同チームのような感もありましたが、まずまずだったと思います。もちろん求めるものは、まだまだ程遠いかもしれないですが、何だかとても可能性を感じるのです。P1030112

ただ、あれだけ引いてきた相手に対して、かなりのシュートを打ったのに、決まらず!監督が言ってた ように、もっともっと精度を高くして決めて欲しかった。ボール支配率が72%以上だったそうだし・・。

P1030114 後半投入された羽生や、佐藤勇人が絡むと、ずいぶん動きが良くなってきたのは、新チームとしての完成度がまだまだだからでしょうね。

佐藤ツインズは、双子の親としてはとても気になる選手たち。ただ二卵性ですね?似てない。(弟・寿人が勇人兄と同じ所を怪我したのがミステリアス?)

「リスクを冒さなければ未来は開けない。それは人生と同じだ!」

これが昨日のハーフタイムの“語録”(別名:オシムの小言)だそう。相変わらず良い事言うな~~!

来月はアウェイでの予選が控えてます。まだまだ発展途上のチームですが、やっぱり楽しみ。

|

« 暑気払い | トップページ | TVに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/11480092

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ最終予選 イエメン戦:

« 暑気払い | トップページ | TVに・・・ »