« ワールドカップ-決勝 | トップページ | JOMOオールスターサッカー »

2006年7月14日 (金)

にゃんにゃんにゃん/その⑧

暑いですね、毎日。

3匹ともダレダレです。寒がりと言われている猫も暑がるのです。ただ、家の中で、一番快適な所を探す能力には長けているようで、猫たちが寝ているところに横たわると、涼しいんでP1020920すね、これが!

ダレダレ・・無防備なアン→

1週間くらい前に、暑さでダレていると思ってた舞が、様子がおかしく、よだれをたらして、厳しい顔。撫でたり、近づいたりすると、“シャーッ”と嫌がられて、そんな事言われる?のが初めての私は、ショック!

歯槽膿漏かと思って、近所のかかりつけ医に行ってみたら、歯よりお腹を痛がり、何と便秘との診断!

P1020931_1 ただのおデブではなくて、やっぱり溜まりきっていたんです・・。以前にも一度心配で聞いた時には大丈夫でしょう、って言ってた先生も、レントゲンで見てビックリ!もともと便秘気味だったので、毎日チェックをしていなかったのですが、やはり最近は少なかったかも。

巨大結腸症になる手前のようなので、浣腸&飲み薬で様子を見てます。健康な舞が久々の病院通いです。

|

« ワールドカップ-決勝 | トップページ | JOMOオールスターサッカー »

コメント

おはようございます~。
かわいいにゃんこちゃん達のショットに、
クスクス笑いながらブログ見ました。

舞ちゃん、その後、お腹具合いかがですか?
実は私も便秘症で、舞ちゃんの辛さ、他人事じゃないよ~。

それにしても、toshiさんちのにゃんこちゃん達は
いずれ劣らぬ個性的でユニークな、可愛い子ちゃん達だこと!

投稿: yu-yu-mama | 2006年7月15日 (土) 10:27

yu-yu-mamaさん、おほめの言葉?をありがとうございます!

私もひどい便秘症だったので、苦しさは他人事ではないんです.

私は6年位前に、会社の若い女の子に勧められたKe○○ogg's
のオー○ブランですっかり治ったのですが、猫の餌以外全く受け付けない家の猫たちは、シリアルどころか、牛乳やヨーグルトも全く飲まないので、今は動物病院からもらったパラフィンやワセリンで作られた、毛玉除去の“ラキサトーン”というチューブを、無理矢理口の中に塗ってます。さて、効果のほどは?
トイレチェック…の毎日です(3匹の出したものが微妙にわかりづらいのです(笑)

投稿: madame-tosi | 2006年7月16日 (日) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10941072

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃんにゃん/その⑧ :

« ワールドカップ-決勝 | トップページ | JOMOオールスターサッカー »