« 世界遺産~フランス縦断の旅 オランジュ | トップページ | 世界遺産~フランス縦断の旅 アヴィニヨン »

2006年7月23日 (日)

レッズvsフロンターレ

昨日、いただいたチケットを手に等々力競技場へ。P1020963

駐車のために2時間前に着いて、車は問題なくとめられたのですが、競技場に入ってびっくり!殆ど空席がない!上位決戦、しかもレッズですから、これは当然だったのかも。

いただいたチケットは自由席だったので、たどり着いた空席は、1階はじっこコーナーのところ。ここはとても見にくく、後半のフロンターレの攻撃の様子がよくわからなかったですが、レッズサポーター席の脇だったので、すばらしい迫力ある応援を実体験?できました!

P1020966 フロンターレは、残念ながら、首位の強さはあまり感じられず、というより、レッズの気迫のほうが勝っていましたね。田中達也はよく動いてたし、‘らしい’ゴールを決めてくれました。オシムにナイスアピールでしたね~。

10人になってからのレッズも、全く数的不利を感じさせず、鉄壁のディフェンス陣で、見事にひとつにまとまっていました。

後半、田中達也へのマークが厳しく、レッズサポーターの盛り上がりが激しくなってくると、P1020968 頑強なプロレスラーのようなガードマンが5人位入ってきて、サポーター席をにらんでいる。フロンターレサポーターの方には、ガードマンはいなかったようです。

小さいスタジアムだったので、レッズサポーターの後押しがいつも以上に力になっていた・・と感じました。そして、気がつくと、試合の写真は一枚も撮ってなかったです・・・。

|

« 世界遺産~フランス縦断の旅 オランジュ | トップページ | 世界遺産~フランス縦断の旅 アヴィニヨン »

コメント

等々力競技場、とても懐かしいです。10年以上前、息子が小学校2年生の頃、ヴェルディ戦を観にいったのが最後です。
昨日のフロンターレvsレッズ、テレビで観ていましたが、田中達也のゴール、永井の交代出場直後のゴール、どちらも「らしい得点」でしたね!
長女とそのカレシはレッズサポーターなので、達也のゴール直後、メールを送ったものの、返信はありませんでした。
親父なんて、虚しいものです(笑)。

投稿: Ref.TAKA | 2006年7月23日 (日) 20:55

TAKAさんも観てらっしゃいましたか?
達也の動きはすばしっこくて、かなり調子が戻ってきたようで楽しみですね。

お嬢さんレッズサポーターなんですか?彼氏の影響?レッズサポは男性が多いのか、野太い声がヨーロッパ的な感じですね。

>親父なんて、虚しいものです(笑)

そうです、親父もおふくろもそんなものです(笑)。認めるのはくやしいですけど…。

投稿: madame-tosi | 2006年7月24日 (月) 11:25

サッカーは、スタジアム観戦が一番ですよね。
でも、レッズサポは、ちょっと怖い(笑)
私は、TVで見ていましたが、
達也くん、素晴らしいゴールでした。

投稿: Carat | 2006年7月24日 (月) 22:30

スタジアム観戦良いですよね。特に、お天気が良い時の生観戦は、最高です。
私は残念ながら、小倉が引退してからは、Caratさんのような贔屓チームがないので、代表戦しか、大声で叫べないんですが…(^^;

他のサポから見ると、確かにレッズサポは怖いかもしれませんね。

投稿: madame-tosi | 2006年7月25日 (火) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/11066291

この記事へのトラックバック一覧です: レッズvsフロンターレ :

« 世界遺産~フランス縦断の旅 オランジュ | トップページ | 世界遺産~フランス縦断の旅 アヴィニヨン »