« ワールドカップ-3位決定戦 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その⑧ »

2006年7月11日 (火)

ワールドカップ-決勝

71404835 ここ数日、運営サイトのココログの調子が悪くて、思うようにアップできません。今日の午後からメンテナンスに入るようなので、2日間コメント含めて書き込みができないようで、ごめんなさい。

ということで、ワールドカップ終わってしまいました!昨日は追っかけ再生で見てたのですが、ジダ~ンの終り方、寂し過ぎます。どうして、最後の試合で、チームにとって大事な試合で・・・。

よほどひどい事を言われた・・との事ですが、自分の人生で一番、悔いの残る出来事になってしまったんではないでしょうか。

It_2フランス残念。もともと泣き顔のトレゼゲの表情がますます・・・Fr_4

イタリアはやはり強かった!カンナバーロ、小柄だし甘いマスク(関係無い?)なのに強い、うまい。ガットゥーゾ、マテラッツィ、見るからに強い、男くさい!トニ可愛い。ブッフォンのユニフォームお洒落でしたね、ゴールドで、似合ってた。

お洒落度からいえば、フランスは残念ながら完璧にイタリアに負けてました。バルデズ、いつも黒だし・・。聞くところによると、イタリアのセリエの選手には専属のスタイリストやアドバイザーがいて、ファッションやインテリアを始め、こんな映画を見ると良いなど、みんなの憧れるカッコイイ選手を作り出す努力をしてるようです。

フランスはサッカー選手にまだそこまで求めていないのかな?フランス頑張れ!

話はそれましたが、やはりワールドカップは1試合ごとにやはりドラマがありましたね。しばらくはテレビでも特番があって余韻に浸れそうです。

優勝国イタリアは、セリエのスキャンダルを、お祭り騒ぎで帳消しにしないできちんと取り組むのかな?

日本では、明日にJ1が1試合再開、土曜にはオールスターがあるし、来月9日はトリニダードトバゴと、16日にはアジアカップが再開します。これからも、Jリーグを応援し続け、次の代表の闘い方を見続けて・・・サッカー熱は更に熱く熱く。

オシム監督はJリーグと連携とりながら代表を進めていくという事なので、楽しみ。更に更にサッカーファンが増えていくことを願って・・!

1ヵ月楽しかった!次のワールドカップ行きたい!

|

« ワールドカップ-3位決定戦 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その⑧ »

コメント

ジダンのことについて、世界では色々言われているみたいですね。
でももしそのイタリア選手が何かを言ったという噂が真実だとしたら、
そのイタリア選手にとっても悲しい試合ですね。
ま、神のみぞ知る…というところなのでしょうか。
本当、Wカップはこれからも私達に夢を見せてくれるものであって欲しいです。
にしてもジダンお疲れさまですね☆もう照準は次のWカップっすよ!!!

投稿: マイマイ | 2006年7月13日 (木) 20:42

マイマイちゃん、終わっちゃいましたね。
私なんぞはまだ引きずってる感じです。
さっきも決勝の録画をずっと見てて、ワールドカップの雰囲気に浸ってました(;^_^A
ハーフタイムのドミンゴの歌を聴いて、あの夕陽の中であの歌を実際に聴いたら鳥肌モンだろうな~と思いながら…
4年後のワールドカップまで元気でいなくちゃ!
それまでの日本のチーム作りが楽しみですね。

投稿: madame-tosi | 2006年7月14日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10898478

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ-決勝:

« ワールドカップ-3位決定戦 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/その⑧ »