« 「クロワッサン」 | トップページ | ワールドカップ-もう一つの準々決勝 »

2006年7月 1日 (土)

ワールドカップ-準々決勝

昨日の夜、ウトウトしながらも、ドイツvsアルゼンチン戦をハーフタイムまで見ていましが、Ar Deやっぱりダウ~ン。一応録画のセットはしたので、あきらめて眠っちゃいました。

今朝は恒例の5時起き。気合が足りなくて、4時には起きられないんです…(^^;)。そしてドイツ戦の録画を見始めると、アルゼンチンが先制点!あ~やっぱり強いな~。ドイツ戦を早送りで見てたけど、気になる、イタリアvsウクライナのライブ映像に切り替えて観戦。

ItUa  3対0!イタリアやっぱり強い。髪型のせいか、痩せたのか、精悍になったトッティがいいパスを出し、今回の大会は大活躍ですね。

これはもう決まりだろうと、DVDに切り替えようと思ったら、調子悪くて再生できず。

私の中では、イタリアvsアルゼンチンの図式ができてました。ところが“ドイツと闘うのはイタリアに決りましたね~”、と解説者。え~~?1-0で負けたんじゃないの?ドイツ。

そうじゃなかったんですね。クローゼが後半35分に点とって、延長→PKで勝ったなんて!さすが地元の底力!

オリバーカーンの座を奪い取ったレーマン、面目躍如。アルゼンチンは最初に調子が良過ぎたのかな?

もう一方の試合の後では、負けたシェフチェンコが、チームメートも多いイタリアの選手達と抱き合って、1人でスタンドのサポーターに拍手していた満足気な顔がとても印象的でした。負けても初出場でベスト8まで来たし、満足のいく結果だったのかな~。

今夜は、またまた楽しみの戦いが。ポルトガルとフランスに勝って欲しいけど、イングランドもブラジルも強いだろうな・・・。

|

« 「クロワッサン」 | トップページ | ワールドカップ-もう一つの準々決勝 »

コメント

madame-tosiさん、こんにちは。
テレビ観戦で、睡眠不足が続いてるんじゃないでしょうか?
ワールドカップもいよいよ大詰め。
さすが、世界トップクラスのプレーは迫力満点!
日本の試合の時は、冷静に見れなかったけど
今は外野(?)のつもりで、楽しめます~。
私のまわりでは、ドイツが強いという下馬評ですが・・・。

投稿: yu-yu-mama | 2006年7月 1日 (土) 23:27

準々決勝、迫力満点ですね。
ドイツとアルゼンチンの試合も録画で見ましたが、選手達から発散される気迫に感激。
もう、両方勝たせてあげたい!って思っちゃいました。
フランスのジダンの活躍もすごいですね。
これが最後という精神力でしょうか、34歳という年齢を感じさせない活躍に拍手です(^o^)/
私の予想では、フランス優勝!!!

投稿: ラブリオバ | 2006年7月 2日 (日) 11:28

yu-yu-mamaさん、その通り!寝不足状態、って言いたいのですが、早寝や夕方寝(昼寝じゃなく)したりしているので、大丈夫ですよ~。
毎日楽しかった!あと4試合で終わっちゃうなんて…

私の周りも開催国ドイツを推す人が多いです。
もう少し楽しみましょう!

投稿: madame-tosi | 2006年7月 3日 (月) 12:18

ラブリオバさん、やっぱり楽しんでますか~。

ジダンは日韓戦の時と違って、チームの原動力になっていて、拍手を送っちゃいます。
私の予想もフランス優勝!イタリアも大好きなんですが、またあのシャンゼリゼ通りの大騒ぎが見られる…そんな事に期待して(;^◇^;)ゝ

投稿: madame-tosi | 2006年7月 3日 (月) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10743605

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ-準々決勝:

« 「クロワッサン」 | トップページ | ワールドカップ-もう一つの準々決勝 »