« 『かもめ食堂』 | トップページ | ワールドカップ-3位決定戦 »

2006年7月 6日 (木)

ワールドカップ-準決勝②

今日は無理せず、5時に起き、追っかけ再生とやらを使って、入場からじっくりと見ました。Fr_2 Pt_1

そして、予想通り、フランス勝ちました~!やっぱりジダンの持ってるオーラが、チームを一つにしてるのかな?最初はポルトガルの動きの方が良くて、フランスのディフェンスが危ない時間があったのに、アンリは上手くPKとりましたね。

ジダンがPKを決めてからは、フランス強くなった!でもクリスチャン・ロナウドの惜しいシュートもあったので、運の強い方が勝ったっていう感じ。(それにしてもクリスチャン・ロナウドの、悔しがって叫んでる顔って絵になりますね~)

ヒデも、ジダンのように“このワールドカップで引退する“と、予告したら日本はもっと結果を出せたのでは?という意見もあるけど、どうなんでしょうか・・。そういうことを事前に言うヒデが、今となっては、そもそも想像できないですけどね。

いよいよ、月曜の朝は念願のイタリアvsフランス。ここまで来たら、フランスは一丸となって優勝するのではないでしょうか。3位決定戦含めて残り2試合。最後まで楽しみたいと思ってます。

|

« 『かもめ食堂』 | トップページ | ワールドカップ-3位決定戦 »

コメント

>5時に起き、追っかけ再生とやらを使って、入場からじっくりと見ました。

へぇ~、最近はこんな便利な機能もあるんですね~。
私は録画で見ましたが、ポルトガル惜しかったですね!
フランスのGKがはじいたボールをヘディングで決めていられたら・・・。勝負の世界にタラレバはあり得ないけれどね。

サッカー通のtosiさんにしつもーん!
今さら聞けない何とかみたいですが、試合が終わった時に選手がユニフォームを交換しますよね?あれって、あの後どうするのですか?記念に持ち帰る?元に戻す?

決勝戦は3時からの放映ですね。ずっと起きていた方がいいかなぁ~?

投稿: ラブリオバ | 2006年7月 7日 (金) 10:11

しつも~ん、が来たら頑張って答えなければいけません、先生は…(誰が先生じゃい?)
そこでですね~。実は私も知りません。ただもらって洗濯して(臭いそうだもんね)記念に残しておくんだと思ってました。

ちょっと調べたら、ガーナvsブラジルでスロバキア人の主審が、今大会でロナウドに試合中におねだりしていたとか、66年のW-cupでイングランドのコーエン選手の着ていたユニを交換したドイツの選手の家族が、最近オークションで812万円で売ったとか、話題には事欠かないようですね。要するに憧れの人のモノが欲しい、って一般人と同じか~。

決勝戦は早起きか録画…、でもやっぱり生で感動したいですね。ずっと起きてると、試合が始まるや否や、すやすや…だと思いますが。

投稿: madame-tosi | 2006年7月 7日 (金) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10813321

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ-準決勝②:

« 『かもめ食堂』 | トップページ | ワールドカップ-3位決定戦 »