« ワールドカップ-ブラジル戦 | トップページ | 軽井沢→嬬恋 ② »

2006年6月26日 (月)

軽井沢→嬬恋 ①

旦那がゴルフの賞品で、嬬恋プリンスホテルの宿泊券をもらったので、土日に行ってきました。軽井沢経由で嬬恋目指します。

P1020847 梅雨の割にはお天気はマアマア。晴れ間も出て結構暑かったので、軽井沢の爽やかさが心地良かったです。家から2時間半、休まずに一気に走りました。2年ぶり位の軽井沢、今回は、良いお店に会えました。P1020849

ちょうどお昼に着いたのでランチを、旧軽入り口付近の“川上庵”という、jazzの流れるお蕎麦屋さんで。中もお洒落な雰囲気でしたが、このお天気なら迷わずテラス席!

私は上天ざる、旦那は鴨せいろ。そして冷やしトマト。雰囲気だけでなく、味も満足。

P1020857_1P1020858_1P1020852   

P1020872 近くの聖パウロ教会あたり、そして旧軽をブラブラ散歩。

少し疲れたので、六本辻付近の“ミハエル”でコーヒーとケーキを。この付近には“カフェ・ラフィーネ”や“ピレネー”“トラットリア・プリモ”等雰囲気の良いお店や、ワンコの多い軽井沢ならではの “スリー・ドッグ・ベーカリー”もあります。

ドライブがてらのワンコ連れの家族が増えたのか、ペットと泊れるホテルや、ドッグランスペース、オープンテラスのレストランがずいぶん増えたような気がしました。昔、子供連れで来た私たち位の年齢の夫婦が、ワンコ連れで歩いている姿も多かったです。

日も長くなっていたので、ホテルに向かう前にショートコースでゴルフができそう!・・・と、次なる目的地目指して、車を走らせます。

|

« ワールドカップ-ブラジル戦 | トップページ | 軽井沢→嬬恋 ② »

コメント

今週末友人3人と軽井沢へいきます。
タイムリーに有意義な情報有難う、私も軽井沢は大好き。
サイクリングしながらの素敵な別荘の品定めも魅力、ここは日本の中のイギリスを彷彿させます。
7月20日からいよいよ、ナローボートの旅に出かけますよ。
10年来の夢の到来です。
何時迄も夢見る乙女?でありたいと思います。

投稿: ララちゃん | 2006年6月26日 (月) 13:48

わっ!1週間違いなんですね~。
情報が役に立つといいな。
土曜はサイクリングしている人がとても多かったです。鹿島の森、雲場池、旧軽の別荘あたりのサイクリングは気持ち良さそう。

そうだっ、フラワーボートじゃなくって「ナローボート」!
夢は叶えるものだからドンドン叶えなくちゃ…ね。
土産話&写真楽しみにしてます。

投稿: madame-tosi | 2006年6月26日 (月) 23:54

夏休みになって込み合う前にと思い、私も行ってきましたよ。
今回、お蕎麦は川上庵ではなく、中軽の「かぎもとや」で。
「ミハイル」にも行きました。雲場池のあたり、大好きです。

投稿: Carat | 2006年7月15日 (土) 22:33

Caratさんも軽井沢好きだったのですね。
ジョン・レノンを偲ぶ旅なんて、お洒落!
「かぎもとや」も美味しいですよね。店主?の男性のそばうちショー?は、独自の世界に入ってしまっているようで、見ごたえがありましたが、今も元気にやってらっしゃるんでしょうか?
「離山房」は初めて知りました。私もジョンを偲んで、いつか行ってきます。

投稿: madame-tosi | 2006年7月16日 (日) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10682923

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢→嬬恋 ①:

« ワールドカップ-ブラジル戦 | トップページ | 軽井沢→嬬恋 ② »