« 1年経ちました! | トップページ | にゃんにゃんにゃん/よその子 »

2006年6月15日 (木)

ワールドカップ

早いもので、開幕してから1週間が経とうとしてます。

連日楽しませてもらっていますが、今回は欧州の試合のスケジュールを見直したとかで、2002年の時のような番狂わせもなく、今のところ、だいたい下馬評通りの結果ですね。

今朝のドイツ戦は後半途中から見ていたのですが、10人になってしまったポーランドが、ドイツの猛攻を必死にしのいで、このままドローになるかな?と思ってたら・・・。やっぱり、ロスタイムに強さが(数的にも)結果に出てしまいましたね。

(余談ですが、点を決めた10番のノイビルって、『ユージュアル・サスペクツ』の“カイザー・ソゼ”に似てませんでした?)

月曜の対オーストラリア戦は、後半40分までは、ドキドキしながらもかなりのハイテンション。自分の絶叫ぶりに驚いて、近所から苦情が来ないうちに窓をしっかり閉めました…(^^; 早く終わって~、と祈ってましたが、最後に来て・・・。力がドッと抜けて虚脱状態。

負けるとどうしても監督采配に批判が集中しがちだけれど、川口のスーパーセーブ&俊輔のラッキーゴールで、ずいぶん救われた部分もあったし、これがワールドカップかなとも思います。

さ、次に切り替えて前向きに前向きに!日本は次のクロアチア戦はフォーバックで臨むそうですが、もうあとは信じるしかないですね。小笠原が入るようなので、胸のすくようなミドルシュートを期待!それと今は小野より、稲本を使って欲しいな~。

|

« 1年経ちました! | トップページ | にゃんにゃんにゃん/よその子 »

コメント

遅ればせながら、
ブログ一周年おめでとうございます〜〜!
お互い、ブログ始めたのが一緒の日だったんですね。
す、すごい。というか恐ろしいくらいの偶然。
偶然は必然。。?とにかく光栄です!!!
マダムさん、サッカーさすがに詳しいですな〜素晴らしい!
GOALって映画、まだ見てないので内容の善し悪しはともかく、
サントラは試聴したところ、かなりモチベーション上がる選曲で
良かったです!OASISの書き下ろしがめっちゃ良かった。
"usual suspects"って、懐かしいなー!ビデオ借りたいです。

投稿: マイマイ | 2006年6月15日 (木) 23:00

マイマイちゃんありがと~!お互いに忘れない日になりますね。

GOALは見たいのです。サッカーファンじゃなくても面白いらしいですよ。音楽含めて楽しみです。
ユージュアル…は、どんでん返しが良かったですね。

投稿: madame-tosi | 2006年6月16日 (金) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10532480

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ:

« 1年経ちました! | トップページ | にゃんにゃんにゃん/よその子 »