« 日本代表-ドイツ戦 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/舞 »

2006年6月 2日 (金)

午後のシャンソン

先週の土曜日、「Les Merveilles」と銘打ったライブに、行ってきました。P1020811_1

ブログに何度か登場いただいている広木奈津子さん、を始め6人の方たちのシャンソンコンサート。品川のホテルパシフィックの30Fのラウンジで午後のひとときを。

P1020821  男性2名、女性4名の方たちは年齢的には私と同じくらいかな(もう少し上かも・・?)。皆さん慣れてらっしゃる。シャンソンを中心にそれぞれ4曲ずつ。中には歌詞を忘れてしまう方もいて、なぜかホッと(?)することも。

でもやはりごまかし方が上手です。笑ってアドリブ入れたりして、“さすが~”!

子供と同じ年位の若い友達と一緒に行ったのですが、年を重ねなくては出せない味に、感激してました。そう、若い人には真似できない特権?かもしれませんね。P1020829_2

男性の渋い語りが中心の歌もありましたが、彼の人生そのものを語っているような雰囲気で、ステキでした。

シャンソンやジャズは、年取って、いろいろ経験した人にしか出せないものがあり、若い頃より心に沁みます。トリで唄った広木さんの選んだ曲は、「SHE」と「シェルブールの雨傘」。P1020837映画好きの彼女らしい選曲です。

来月の8日は同じ場所で、ワンマンショーを行うそうです。すごくパワフル!興味のある方は是非お出かけください。

皆さん、華やかな衣装を着て堂々と、そして楽しんで唄っている様子が伝わってきて、“私も負けないぞ~”と・・・。

若い人に負けずに、人生楽しみましょう!

|

« 日本代表-ドイツ戦 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/舞 »

コメント

早速ブログに載せていただき感謝!6人のシャンソンコンサート楽しんでいただけてよかったです。「年を重ねたからこそ出せる味」って素敵ですよね。何だか年を取るのが楽しみ??になってきました。ウ~ン、ワクワク・・なんてちょっとウソだけど、ちょっと本音です。それにしても共演者の皆さん、うまい!一人でやっていると比較されない分気が楽ともいえますが、いろいろな意味でエネルギーは6倍必要と思っています。7月のソロコンサート、なんとか皆さまの心に届く歌を歌えるようにがんばりま~す・・・そう、何事も若けりゃいいってもんじゃないですよね。上手に年を重ねましょう!!

投稿: なつこ | 2006年6月 3日 (土) 21:45

なつこさん、コメントありがとうございました!
皆さんホントに上手だったし、ひけをとらずにトリを取ったなつこさんも素晴らしかった。そしてなつこ製?メークの皆さん綺麗でしたね。
これからもドンドン羽ばたいて下さ~い( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2006年6月 4日 (日) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10358477

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のシャンソン:

« 日本代表-ドイツ戦 | トップページ | にゃんにゃんにゃん/舞 »