« なぜか上海~♪ | トップページ | 午後のシャンソン »

2006年6月 1日 (木)

日本代表-ドイツ戦

昨日の朝は、早起きした甲斐がありました!

  最初は、ドイツの高さに圧倒されて、どうなる事かと・・。バラックやクローゼなどいるし。でも、やっぱり海外組がうまくかみ合うと違いますね~。

Ico_soccer08_12失点はありましたが、動きは日本の方がずっと良かったし、次につながる自信を持てた良い試合だったと思います。WC予選を経験していないドイツは、この試合で目が覚めて、急いで修正するのでしょうね。

オーストラリアは昨日の試合をじっくり研究して、本番では高原やヒデなどに厳しいマークが付くでしょうね。そして、セットプレーからの失点が無いように、頼むよ~中澤!(一人の名前だけ呼んでどうする?)

田中誠は残念だけど、坪井も好調だし、急遽呼ばれた茂庭もハワイでリフレッシュしただろうし、固いディフェンス頼みますね。そして加地も何とか本番に合わせて治してね。福西も地味ながら、攻守に大活躍!当たり負けしない強さが頼もしい。

高原(他のフォワードの選手も)には、あんなに綺麗なゴールを本番でも期待!

柳沢もしっかりと仕上がって、“キレテマッス・・”(ナイッスじゃないけど、小力風に読んでください)。それにしても、ユニフォームって簡単に破れるようになってるんですね。

開幕までいよいよ1週間あまり!日本だけでない、世界のプレーが楽しみです。

|

« なぜか上海~♪ | トップページ | 午後のシャンソン »

コメント

お帰りなさい。
早起きする甲斐のあった試合でしたね。
前の方は、やなぎが完全復帰したのでリズムが良くなりましたが
(もちろん、ひいき目もあり)、DFがとっても心配。大丈夫かしら。

寝不足の1ヶ月がもうすぐ始まりますね。

投稿: Carat | 2006年6月 1日 (木) 16:33

Caratさん、ただいまです。
帰国してからのアップなので、帰ってから既に10日経ってしまいましたけど…(^^;

柳沢のプレーを見ながら、Caratさんの喜んでいる顔が浮かびました。お顔知らないんですけど…ね(笑)

投稿: madame-tosi | 2006年6月 2日 (金) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10343293

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表-ドイツ戦:

« なぜか上海~♪ | トップページ | 午後のシャンソン »