« 台湾旅行③ | トップページ | 『ダ・ヴィンチ・コード』 »

2006年6月10日 (土)

ワールドカップ 開幕~

興奮(するであろう)の1ヵ月のスタート!

昨夜の開幕セレモニーは、そうそうたる面々が出てきて盛り上げてくれましたね。マラドーナは出なかったけど、ペレ、ドゥンガ、そして相変わらず貴公子然としたレオナルドがいましたね。

現地には小倉を始め、スーパーサッカーのメンバーが。そして、スタジオには岡田監督が。 “ドイツの選手はどうですか?”との質問に、“シュバインシュタイガーがいいですね~”、“どんなところが?” “いや、名前がいいです”・・(笑) 岡ちゃんのこういう所好きです。

コスタリカが第二の故郷?の長男も来て、“ドイツvsコスタリカ”の開幕戦、観戦スタート。日本と戦った時とあきらかに違う、ドイツのモチベーション&強さにビックリ。パスが通らないコスタリカ大丈夫?長男が一緒にプレーをしたことがあるという選手もいるというので、応援に余計熱が入ります。

眠気と戦ってた私は前半で残念ながらダウン、後半は今朝録画を見たのです。02年開幕戦のフランスのように、何が起こるかわからない・・という期待?を持ちながら、コスタリカを応援していたのですが、やはりドイツ強かった。

世界のサッカーが毎日見られるなんて幸せ!この大会もきっと様々なドラマが生まれて、そして語り継がれていくのでしょうね。今夜はイングランドが出てくるし、楽しみ楽しみ!

|

« 台湾旅行③ | トップページ | 『ダ・ヴィンチ・コード』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10463365

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ 開幕~:

« 台湾旅行③ | トップページ | 『ダ・ヴィンチ・コード』 »