« ワールドカップ 開幕~ | トップページ | 1年経ちました! »

2006年6月12日 (月)

『ダ・ヴィンチ・コード』

404791474609_1 先週のレディスデーに観てきました。本を読まなければ理解できないところが多い、という前評判を聞いていたので、本を3日位で大急ぎで読んで・・。外国物を読むのが苦手な私でも、シドニーシェルダン風で(笑)読みやすく、一気に。

そして映画は・・・評判はイマイチのようですが、私は楽しめました!ストーリーがわかっていても、景色が楽しめたし、ドキドキさせてくれたし、本ではっきり把握できなかった部分がクリアになったり。

謎解きの説明など、かなり簡略化されているいる部分があるので、やはり、映画だけだとわかりにくいかも知れませんね。

キリストの真実に関しては、賛否両論、いろいろでしょうが(フランス人などはかなり否定的だそう)、今後「最後の晩餐」や「モナリザ」を見る時は、違う視点から興味深く見れそうだ・・と、単純な私は思ってしまいました。Louble_piramid__4_1_thumb_1

パリに3回行っているのに、ルーブルには一度も入ってないのが、やや悔やまれました。逆さピラミッドだけは見ていたのですが →

サンシュルピス教会の前も、何度も歩いたのに・・。ただ入っていたとしても、ローズラインやオベリスクには気が付かなかったでしょうね。

ルーブル、サンシュルピス教会、ヴァンドーム広場のホテルリッツ・・パリ~~!

シャトー・ヴィレットも実在するそうだし、ロンドンのニュートンのお墓も見たいし、ミラノで最後の晩餐も見たいし・・・ヨーロッパに想いがつのってしまいました!

|

« ワールドカップ 開幕~ | トップページ | 1年経ちました! »

コメント

面白かったと私は思いますが!
何とユナイテッドシネマ豊島園で、双子ちゃんママに逢いました。
皆、好奇心旺盛、遊び好きは共通、何故か嬉しくなりました。
ブログ楽しみにしておりますので、末永く続けてね。

投稿: ララちゃん | 2006年6月14日 (水) 10:46

ララちゃん、観ましたか~!しかも双子ママのMさんも?
ホントにみんな遊び好き、青春?を謳歌してますね~。
嬉しいっ(^-^)!
これからも頑張りますよ~

投稿: madame-tosi | 2006年6月14日 (水) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10495641

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダ・ヴィンチ・コード』:

« ワールドカップ 開幕~ | トップページ | 1年経ちました! »