« キリンカップ-ブルガリア戦 | トップページ | 『きみに読む物語』 »

2006年5月10日 (水)

『RENT』

Rent1_1 おすぎが『ウェストサイドストーリー』以来の感動・・・って、先日テレビで言うのを聞いて、「こりゃ観なくちゃ!」と思って?出かけたのでした。

何でも、現在もブロードウェイで上映されているミュージカルだそうな。そして、初演のメンバーがキャスティングされているという。

RENT=家賃 を払えない(払わない)若者たちが主人公。80年代最後のNYが舞台だそうだが、AIDS・ホームレス・同性愛・ドラッグなど問題が盛り沢山。地下鉄の中もちょっと怖いですね。

音楽が素晴らしかった!冒頭の「シーズンズ・オブ・ラブ」(主題歌)を唄うシーンは、とても印象的。

奔放なモーリーン役のイディナ・メンゼルの歌も素晴らしかったし、「エンジェル」と相思相愛役のジェシー・L・マーティンという役者も味があって良かった。

ロック・ゴスペル調の曲がメインだったが、出演者みな上手だしコーラスが迫力ある。舞台を生で観たら感動でしょうね~。

『ウエストサイド~』を彷彿させてはくれなかったけれど、音楽好きな方にはお奨めです。

|

« キリンカップ-ブルガリア戦 | トップページ | 『きみに読む物語』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10006455

この記事へのトラックバック一覧です: 『RENT』:

« キリンカップ-ブルガリア戦 | トップページ | 『きみに読む物語』 »