« 自由が丘ブラブラ・・GW | トップページ | バンド・・練習&反省会? »

2006年5月 5日 (金)

ヘブンアーティスト IN GINZA

P1020337_1 今日も良いお天気が続きました・・・朝、“あんざいのりえ”さんのHPを覗いたら、ヘブンアーティストのイベントが!早速、銀座へ繰り出しました。

ヘブンアーティストとは、審査により選定されたアーティストにライセンスを発行して、公園や地下鉄の駅などで、都民が気軽に芸術に親しむ事ができるように、東京都が育んでいる芸術文化なのです。P1020342_2

最近は大道芸やストリートミュージシャン等、目にする機会も多いのですが、パリのように認可制にして、芸術を育てる土壌ができるとうれしいですね。

イベントは、2丁目から7丁目の電通通りをずーっと歩行者天国にして、5ヶ所で行われていました。

こんなに間近で観られる(聴ける)のは、アヴィニヨン以来(05.7.24のブログ参照)。そして先日のチネチッタのリサイタル以来の生アコーディオンです。

暑い中、重いアコーディオンを持って今日も元気に演奏が始まりました。 P1020362_3 P1020357_1 P1020366_2

そして可愛い衣装と動きに、やっぱり子供が踊り始めました。

P1020345_1 P1020349_1 P1020355_1

そしてお約束?の衣装替えの後は、他のパフォーマーに対抗してか、なんとこんな事まで・・・。

そして見事にアコーディオンを弾いてる!すごいバランス感覚。

終わったところで、大勢の人たちがチップを。そして、最後にやっとやっと話ができました。いつか会いたいですね・・ってメールや手紙で言っていたのがやっと実現!P1020368_1

アコーディオンの腕もさることながら、みんなを楽しませようというサービス精神が、今日もいっぱいで楽しかった!重労働だと思いますが、楽しそうに演奏したりお話したりする様子が、周りを幸せにしてくれます。これからも頑張ってくださいね。

|

« 自由が丘ブラブラ・・GW | トップページ | バンド・・練習&反省会? »

コメント

こんばんは。TOSHIさんは相変わらず精力的に毎日を過ごされていらっしゃいますね~。GWはいいお天気が続いて良かったです。あんざいさんのパフォーマンス・・いつか私も観てみたいです。見ていたお子さんもノリノリで楽しそうですね。パフォーマンスはアコーディオンの演奏と彼女のお話が主ですか?歌は? 実は、私・・あんざいさんと同じ名前なんですよ。そんなこともあって彼女に興味があります。(^^)

投稿: サンノゼ T | 2006年5月 7日 (日) 17:20

Tさん久しぶりです。

>パフォーマンスはアコーディオンの演奏と彼女のお話が主ですか?歌は?

演奏がメインなんですけど、サービス精神たっぷりなのでタップやこのような曲芸?も披露してくれるのです。

>私・・あんざいさんと同じ名前なんですよ。

あ、なるほど。そういうのってありますよね。

投稿: madame-tosi | 2006年5月 8日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9912467

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンアーティスト IN GINZA:

« 自由が丘ブラブラ・・GW | トップページ | バンド・・練習&反省会? »