« 松井~~! | トップページ | 「夜のカフェテラス」 »

2006年5月17日 (水)

ショパン♪

横浜市青葉区役所のロビーホールに、若い友人の“斉藤緑”さんが出演する、という事で見に(聴きに)行ってきました。P1020426

ピアニストである彼女の演奏を聴くのはまったく初めてだったので、緊張しましたが(私が緊張してどうする?)、芸大卒で現在も短大の講師をしながら、ソロ活動をしている彼女の演奏は素晴らしいものでした!

わずか30分だったので、ショパンの「即興曲」の第1番、2番、3番、そして最後に「幻想即興曲」。小柄な体からほとばしるエネルギー。華麗な響。ブラボー!でした。

P1020438 吹き抜けのホールも素晴らしく、芸術に力を入れている青葉区ならではのひとときでした。

毎月、クラシックを中心に区内在住の音楽家のミニコンサートを開いているそうで、70人位が座れるゆったりした座席には、老若男女びっしり。

身近に気軽に楽しめる芸術・・・いいですね~。

小柄だけど頑張りやの緑さん、これからもパワフルに演奏し続けてください!

|

« 松井~~! | トップページ | 「夜のカフェテラス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/10114453

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン♪:

« 松井~~! | トップページ | 「夜のカフェテラス」 »