« 谷中界隈ブラブラ | トップページ | ヘブンアーティスト IN GINZA »

2006年5月 5日 (金)

自由が丘ブラブラ・・GW

連休後半スタートの3日。忙しい仕事に一息ついた友人と、久々に待ち合わせて自由が丘へ。

P1020309 爽やかで雲一つないこんな日は、1年のうちでも少ないですね。そんな日は外に出て太陽を浴びなくちゃもったいない・・・?(仕事に出かけてるダンナさん、ごめんなさい…(^^;)

そんなわけで、まずは人で溢れた駅周辺を抜け出して、等々力方面へ住宅街をブラブラ。素敵な家が多くて散策も楽しい。黄色のつるバラが見事な家を発見!コンクリート打ち放しの家によく映えてました。

少しずれたお昼はガラガラのお寿司屋さんでゆっくり。P1020315

その後駅周辺へ戻ってショッピング。それから奥沢方面に下りて南口の方へ行くと、“無印良品”の前の道路が、歩行者天国になっていました。

ひとやすみは、“モンブラン”で久々にモンブランを食べましたが、「う~ん・・」昔のような感動はありません。

P1020320 北口前のロータリーも歩行者天国になっていて、ジャズバンドが演奏していました。しかもサックスを吹いているのが若くてきれいな女性!

去年は横浜のクイーンズイースト横の広場で、ライブを楽しめたし、GWは混雑した所へ出かけなくても、近場で充分楽しめますね。

|

« 谷中界隈ブラブラ | トップページ | ヘブンアーティスト IN GINZA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9906498

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘ブラブラ・・GW:

« 谷中界隈ブラブラ | トップページ | ヘブンアーティスト IN GINZA »