« 年金・・・ | トップページ | 発表会 »

2006年4月20日 (木)

一雨ごとに暖かく

すごかったですね、今日の春の嵐。_551_1

川崎駅方面に用事があったので、午前中車で向かったのですが、久々のワイパー全開!それでも一時は前が見づらくなるほどに・・。

途中通り過ぎた武蔵小杉駅近くでは、急速に開発されてできた、たくさんの高層マンションが原因なのか、ひどいビル風でした。駐輪している自転車はすべて倒れていたし、歩いている人も吹き飛ばされそう・・。車も風のあおりをうけて横揺れ状態で、ちと恐い!

忘れてた花粉症が、一昨々日あたりから復活?し、くしゃみ・鼻水・目のかゆみがひどい。これはヒノキの花粉か、はたまた中国からの黄砂のせいか・・・。この雨と風ですっきりするかな?と、期待してたのですが、やんだ後もやっぱり変わらなかったです、トホホ。

それでも一雨ごとに春は確実にやってきているようで、車から見る街の景色が、つつじ・アメリカンはなみずき・八重桜・芝桜などいっせいに華やかになってきましたね。

欅も柔らかい緑の葉をつけ始めて、まぶしい春の陽射しに輝いています。待ち遠しいGWが来る頃には、花粉症ともおさらばできるかな~?

☆ 写真はすべて、ジヴェルニーのモネの家の庭とその近辺です。おととし一人で行った時に撮ったもの。日本の春の良い写真はまだ撮れてません、ごめんなさ~い。

_541

_552_1

_546

|

« 年金・・・ | トップページ | 発表会 »

コメント

いや~ホントにすごかった!!春の嵐。
出勤する人たちは大変だろうな~と思ってました。
我が家のベランダのカポックもぐらんぐらん揺れていましたよ。でも倒れないようにしてあるので無事でしたが。
それにしても花粉症・・・もう少しの辛抱ですね。

私も4~5月は大好きな季節です。先日も青梅までドライブして緑をいっぱい満喫してきました。日本の春ではなくても,モネの庭の写真にはうっとり,そして清清しさと瑞々しさを満喫しています。行った気分にもさせてくれます♪♪
これからも素敵な写真と記事をお願いね!!!

投稿: tammy | 2006年4月21日 (金) 11:26

tammyさん、ありがとう!

この時期は、近隣へのドライブへ行くだけでも、充分楽しめますね。ただし、GWは渋滞がすごそうで、逆に都内を楽しもうかな?って思っています。
写真はもう少し良いのもあったかもしれないので、またいつかアップしま~す。

投稿: madame-tosi | 2006年4月22日 (土) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9686165

この記事へのトラックバック一覧です: 一雨ごとに暖かく:

« 年金・・・ | トップページ | 発表会 »