« 〝岩盤浴〟初体験 | トップページ | 表参道ヒルズ »

2006年4月 3日 (月)

桜♪~

今年は寒いので、結構持ちましたね、満開の桜。

P1020169 昨日は雨が降り始めるのが予想より遅かったので、午前中に出かけたお墓参りでは、桜が満喫できました。曇り空の多磨霊園でも、桜の下でお弁当を広げて楽しんでいる家族を見かけました。ちょっと寒そうでしたが。

昨日は主人の母の命日。桜を楽しみながらのお墓参り・・、きっと残された人のことを考えてくれたのでしょう。

続いて行った私の母方の祖父母のあるお墓は、反対側にあるので、広い園内の桜を充分に満喫する事ができました。

P1020153_1家のベランダからも、桜が満喫できます。 目の前に高い建物が出来ない事を祈ってます。MACの看板が映えますね~。P1020142_2

桜もいいけど、更に鮮やかなこの景色(レンギョウと、なにかな~?)、線路脇で、毎年楽しませてくれます。

きっと皆さんも週末はたっぷりとお花見を楽しんだのでは?

|

« 〝岩盤浴〟初体験 | トップページ | 表参道ヒルズ »

コメント

30日、桜爛漫の目黒川散策に。実は、花より団子。
<HIGASHIYA>と言うモダンな和菓子屋に行きました。
中目黒から徒歩10分位、娘推薦のスポットです。
お店から見た桜は絵葉書の世界でした。
良かったよ。

投稿: ララちゃん | 2006年4月 3日 (月) 11:49

>桜もいいけど、更に鮮やかなこの景色(レンギョウと、なにかな~?)

みごとなレンギョウ!こんなに群生しているのは初めて見た!
この濃いピンクの木は「寒緋桜」ではないでしょうか?
我家の近くの川沿いにも咲いていて、ついこの間木に付けられていた名札を確認したところです。

雪柳も白もくれんも、今年は寒かった分いっせいに咲きそろっているみたいで、どこへ行ってもきれいだね~♪春ですね~♪

投稿: ラブリオバ | 2006年4月 3日 (月) 16:20

ララちゃん、
私も目黒川は東横線の上から見たけれど、すごかったですね。
ホントに桜のトンネル状態!
目黒川界隈は最近の若者スポット?さすがチェック済みですね。
川沿いに素敵なカフェがあると、息子から聞いてるけど、もしかしたら同じかな?

投稿: madame-tosi | 2006年4月 3日 (月) 18:48

ラブリオバさん、
「寒緋桜」っていうのがあるんだ~。初めて聞きました。今日、前を通ったら、鮮やかなピンクは散っていたので、やはり桜なんですね。

ホントに、綺麗な花が咲いているのを見ると元気になりますね~♪

投稿: madame-tosi | 2006年4月 3日 (月) 18:51

私も桜大好きです。懐かしい写真が出ていて嬉しいです。ベランダからの写真と、線路沿いの道のレンギョウ!どこだかわかるのも嬉しいです。変わっていませんね~。

投稿: サンノゼ T | 2006年4月 4日 (火) 02:33

Tさん、やっぱりわかりますか~あの線路端!
あそこの空き地?はあのままなので、まだまだ綺麗な花を楽しめます。

アメリカも最近は桜が多いと聞きますが、そちらもお花見するのですか?

投稿: madame-tosi | 2006年4月 4日 (火) 11:29

私が住んでいる所では桜は2月に咲き始めます。ですからもう散ってしまいました。桜の木は日本の木より小振りです。綺麗ですが大きな日本の桜には負けますね。お花見はここではあまりしないと思いますが、ワシントンDCではこの時期お花見が楽しめるようです。

投稿: サンノゼT | 2006年4月 4日 (火) 14:02

やはり桜は咲いているのですか。そういえば暖かい所だから桜の時期も早いのですね。

投稿: madame-tosi | 2006年4月 4日 (火) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9399236

この記事へのトラックバック一覧です: 桜♪~:

« 〝岩盤浴〟初体験 | トップページ | 表参道ヒルズ »