« 『プロデューサーズ』 | トップページ | ロングステイ »

2006年4月14日 (金)

星占い

昨日の日めくりカレンダー(またまたトイレから失礼!)P1020227

私たちは話のきっかけとして、血液型な~に?って聞くことが多いけど、これは欧米人からみると不思議らしい。

その代わり欧米人は、星占いが好きなようで、英語の先生(今も前の先生も)も自分の星の性格を暗記してました(笑)。そして自分の血液型を知りませんでした。

考えてみれば、4つにしか分けられない血液型で、性格を判断するのもちょっと荒いかも。

私は、自他共に認める典型的な几帳面なA型(?)・・・(ホントは人からO型っぽいと言われるのが嬉しい)。 Leo(獅子座)の性格の方を自分では納得してますが・・・。

占いとかって、やっぱり自分にとって良いな~と思う方を信じたいですよね。皆さんはどうですか?

|

« 『プロデューサーズ』 | トップページ | ロングステイ »

コメント

>占いとかって、やっぱり自分にとって良いな~と思う方を信じたいですよね。皆さんはどうですか?

私はお金を払ってまで頼ることはしませんけど,ネットで無料のは,ちょくちょく覗いて楽しんでいま~す。
で,いろんな種類(12星座,四柱推命,風水・・・etc.)を見ても,やっぱり都合の良いのを選んでますね~。何だかご都合主義のようですが,余り良くない結果は受け入れ難いというよりも,「まっ,いいか」で無視して・・・(笑)自分に良いことは「そうなんだ~」と納得して,良い気分になってます(笑)

投稿: tammy | 2006年4月17日 (月) 22:39

tammyさん、そう、都合の良いところだけ覚えていればいいんですよね。
去年、台湾の占い横丁で久々にお金を払って見てもらいましたが、日本より安いし、漢方の知識のありそうな学者もどきの先生で説得力ありました。

投稿: madame-tosi | 2006年4月18日 (火) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9585159

この記事へのトラックバック一覧です: 星占い:

« 『プロデューサーズ』 | トップページ | ロングステイ »