« パズル誌、花盛り | トップページ | 『プロデューサーズ』 »

2006年4月11日 (火)

岩盤浴→「器楽」でランチ

先週末、2度目の岩盤浴に、“体が冷え切っている”という友人を誘って。2度目は最初より汗の量が多かったような気がしました。

体脂肪体重計に乗P1020175った友人のMさんは、ナント!体内年齢32歳。サスガ、長年プールで何キロも泳いでいるだけありますね。負けた~~(笑)

すっかり体も温まったところで、上にある「器楽」でランチを。ここは有田焼の陶芸倶楽部&販売をしている建物なので、有田焼を使った食事が売りのようです。文字通り器を楽しむ、ですね。

P1020189 女性の好きな“ちょっとずつ”のおかずが、色とりどりの高級な有田焼の器に入っています。ミニ会席風で、家でこれだけの種類を作るのは大変です。味は薄味ですが、何か足りない・・・メインのものがないような気がしました。P1020182これにコーヒーがついて2000円!

先日の新宿のランチに感動したので、尚更かも。ここはこの器と雰囲 気を楽しむお店なんでしょうね。食後は壁一面に飾ってあるカップから、自分で選んだものにコーヒーや紅茶を入れてくれるのです。これが売りのようですが、花より団子の私としては・・・??

P1020195P1020196  この建物のこだわりはトイレにまで。便器に洗面ボールも有田焼!(便器の写真はさすがにアップするのやめました・・笑)

それと、駐車場には有田焼のミニクーパー!ナンバーはやはり“佐賀”でした。

|

« パズル誌、花盛り | トップページ | 『プロデューサーズ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9533462

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴→「器楽」でランチ:

« パズル誌、花盛り | トップページ | 『プロデューサーズ』 »