« 桜♪~ | トップページ | 響 新宿店 »

2006年4月 6日 (木)

表参道ヒルズ

P1020171 雨の昨日、表参道で定期検診を終えた後、「表参道ヒルズ」に行ってきました。雨なのに、結構人出が多く、これは休日などはすごいんだろうな・・・と。

まずはエスカレーターで一番上まで行き、らせん状の通路を歩きながらお店探索。フロアが分かれていなく、一本の道をずっと歩いて下りながら、お店を覗くことができるこのアイディアはいいですね~。やはり安藤忠雄・・・

ところが肝心のお店は、う~ん、表参道の路面店の方が、もっと良いお店が見つかるような気がしました。レストランもやはり同じです・・。P1020174

観光バスで乗り付けてくるようなランドマーク的な存在、東京名所のひとつ。そういう所なんでしょうね。私みたいな新し物好きが一度行ってみたい・・・という感じかな。

道路に面している「ボッテガ・ヴェネタ」も、海外の方が品揃えが多いような気がしました。

結局ランチは、交差点近くのイタリアン「Felicita」へ。初めて行ったレストラン、リーズナブルなパスタランチを注文。オリーブとツナのパスタ+パン+プリンとシュークリームのデザート+コーヒー。どれも味が良く、きちんとディナーを食べに来たいと思いました。感じの良い外人ウエイターはイタリア人でなく、カナダ人でした(笑)。お天気が良かったら、テラス席が気持ちよかったでしょう。

その後は、びしょびしょの靴やパンツを乾かす?為に、渋谷の西武でのショッピングに変更しました(笑)

|

« 桜♪~ | トップページ | 響 新宿店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9456537

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ:

« 桜♪~ | トップページ | 響 新宿店 »