« あれから3年 | トップページ | 陽射しに誘われて♪ »

2006年3月 6日 (月)

ポットラックパーティ/自宅にて

春はもうすぐそこに・・・?日ざしはだいぶ明るくなってきましたが、まだ寒くて体調がなかなか本調子に戻りません。

それでも、Jリーグが開幕して、楽しみが増えた私はワクワクとしてきます。そして、小倉がスーパーサッカーのレギュラーになりそうで、それも楽しみ!

日ざしも柔らかい昨日の日曜に、久々に自宅パーティを。同じマンションのご夫婦3組が来てくれました。同じマンションなので、細かい所のチェックがあるかも(笑)・・と、普段のパーティよりお掃除は念入りに、気合がはいりました!

初めてお話しをする方もいるのに、図々しく持寄りパーティでお願いしました。手作りのラフティやミートローフ・ワイン、ビール等の飲み物・フルーツ・ケーキ・お菓子・・・皆さ~ん、ありがとう!品数が増えて、家で作ったものを何品か出しそびれてしまいました~。

マンションの方は30~40代中心なので、私たち夫婦は今回も年長者。でも皆さん夫婦仲良く、馴れ初めから趣味等あけすけに?話してくれ楽しかった~!コート無しで行き来でき、飲みすぎてもすぐに帰宅可能っていいですね。

子供たちが大きくなると、なかなか地域の方たちと接する機会が少なくなり、挨拶程度になってしまいがちなので、近くの方と仲良くなれるってとてもうれしいです。みなさん、また集まりましょうね(今度は脳年齢テスト大会でも・・・笑)

★ 写真撮り忘れてしまいました~残念。

|

« あれから3年 | トップページ | 陽射しに誘われて♪ »

コメント

わーい♪ブログに昨日のパーティのことが載ってますね!
なんだかワクワクです!昨日は本当に楽しかったです。
お料理もとってもおいしかったです。
同じマンション内で家族ぐるみで仲良くなれるってステキですよね。もちろんすんでるおうち、そこが我が家なんだけど・・マンション自体が我が家って感じ?(笑)・・そんな気持ちになった楽しい時間でした♪♪♪ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: chappy-mom | 2006年3月 6日 (月) 20:33

わ~い♪chappy-mom、コメントありがとうございま~した!

>マンション自体が我が家って感じ?(笑)

折角一つ屋根の下?に暮らしているわけなので、楽しい時間をこれからもよろしく…です。英会話の情報もまた詳しく教えてくださいね。

投稿: madame-tosi | 2006年3月 7日 (火) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8967780

この記事へのトラックバック一覧です: ポットラックパーティ/自宅にて:

« あれから3年 | トップページ | 陽射しに誘われて♪ »