« 医療費控除 | トップページ | 「パラシュート・リサイタル」 »

2006年3月16日 (木)

にゃんにゃんにゃん/その⑦

P1010937 今日はチーさんの術後2回目の検診日。

2ヶ月前の前回は朝ご飯を食べさせてしまっていたので、血液検査等できなかったのだが、今日はご飯抜きで、レントゲンと血液検査を実施。結果は全く転移もしていないとの事でホッ!年齢的にちょっと尿毒症気味だそうだけど、まあ年相応らしい。良かった~!

木曜の待合室は癌患者?ばかりのようで、術後の抗がん剤治療を受けてるワンコ(ニャンコは殆どいません)が多いようです。

あの〝名犬ジョリー〟でおなじみのグレートピレネーズの大きなワンコが前足一本で一生懸命歩いています。支えている〝お母さん〟は私と同じ年位の小柄な方で、大変そうでした。

あとで隣に座られたので聞いてみたら、右足に悪性の〝骨肉種〟ができたので切断したそう。まだ術後1週間なので、本人?も歩きなれていないようだけど、良く頑張ったね!なつこくて可愛い子でした。あの大きな体を3本足で支えるのは大変でしょうね。

〝お母さん〟は猫も3匹飼っていて、その内の一匹が尿路結石で治療中だそう。ワンコや猫たちの話をする表情が愛情あふれて温かい!早くワンコをシャンプーしてあげたい・・・って。P1010934これからの生活には不安もあるでしょうね。

今日は周りが大型犬ばかりだったので、キャリーバッグに入ったチーさんは怖くて、“ウ~~”ってう なってました。帰りの道が大渋滞で、空腹だろうに、怖さから解放された安堵感からかおとなしくしてました。

★ 写真は家でくつろぐチーさん。耳の無い方からのショットは“ラッコ”みたいですね。→

|

« 医療費控除 | トップページ | 「パラシュート・リサイタル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9118904

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃんにゃん/その⑦:

« 医療費控除 | トップページ | 「パラシュート・リサイタル」 »