« 〝30年を2時間半で飛び越して〟 | トップページ | あれから3年 »

2006年3月 1日 (水)

にゃんにゃんにゃん/その⑥

mew nana 今日は友人Yさんのにゃんこ2匹を紹介!

ナナもMEWも捨て猫出身?とは思えず、気品がありますね~。そして雄同士なので、なかなか歩み寄らないようです。というか、年下のナナのこのハチャメチャぶりに、MEWがついていけないのでしょうね。kiji

それと、先日まで里親募集中だったこの子 →

主人の友人の心優しい方にもらわれていき、〝たま〟と名づけられたそうです。その方によると犬は〝ポチ〟猫は〝たま〟と決っているそうです(笑)。

まだまだ寒い毎日、野良のニャンコたちの為にも早くあったかくな~れ!

|

« 〝30年を2時間半で飛び越して〟 | トップページ | あれから3年 »

コメント

tosiさん,またまた可愛いニャンコの写真を嬉しく拝見!!!
特にナナちゃんはもう最高ですね・・・これ,自分で両手を挙げているんでしょ?もう笑っちゃいます。

"たま"と名づけられた子の育ての親?としては可愛がられている様子を知ることができて,嬉しいのとホッとする気持ちとで,なんだか涙ぐみそうになってしまいました。ほんとにお世話になりました。
先週のTV"ポチたま"でもたくさんの猫たちを見て心が和んでいました。
世の中,犬も猫もその他の動物でもみーんな家族として人生の最後まで飼う人ばかりになればいいのにナ~とあらためて思ってます。

投稿: tammy | 2006年3月 1日 (水) 19:12

〝たま〟ちゃん育ての親さん(笑)

しばらくは部屋の隅っこから出てこなかったようですが、寒い毎日、観念?してお布団の中で一緒に寝ているらしいです。良かった!
言葉の通じない動物たち…みんな幸せになってくれ~!

>特にナナちゃんはもう最高ですね

ホントに動きが面白いですよね~。

投稿: madame-tosi | 2006年3月 2日 (木) 10:05

我が家の愛猫を紹介してくれて感激ですう♪

う~ん、かわいいでちゅねえチュツ♪♪ママも嬉しいにゃん(*^-^*)♪

体調崩してベトナム旅行キャンセルだったとのこと、残念でしたね。
私も風邪が長引き、寝たり起きたりもう2週間です。年を重ねるごと治るまで時間がかかるのを実感しています^-^;

投稿: 友人Y | 2006年3月 2日 (木) 10:09

Yさん、やっぱり猫語になっちゃうんでしゅね~♪

鋼鉄の体を持ったYさんでも2週間具合悪かったんでしゅね~(あっ!猫語うつった!)
お互いに気をつけましょね。お大事に~。

投稿: madame-tosi | 2006年3月 2日 (木) 15:38

家にもナナチャンそっくりの野良出身グレと申す子がおります。
たとえ出身は何であれ、可愛いで~す。

昨日、池袋鬼子母神付近の路地裏で、なんと、ヒマラヤンが
シャナリシャナリと優雅にご主人と散歩と洒落こんでおりました。
最初犬かと見間違うほど、慣れたもの。勿論リード付き。
おしっこも何時もの場所でするのだそうです。違反?
カメラを持っていたらなあ~。とても可愛かったよ。

昨日の雨で思いだしたのですが、風邪はあの雨の日の銀座のせい?
ベトナムをフイにさせてしまいごめんね。
今ごろ謝っても遅いけど。自分の鈍さ加減に呆れてます。
又のお楽しみと言うことで。

投稿: ララちゃん | 2006年3月 2日 (木) 15:40

グレ…ネーミングがいいな~。

そう、ヒマラヤンとかメインクーンとかって堂々としていて猫とは思えないですよね。見たかった!

>おしっこも何時もの場所でするのだそうです。

片足、上げてしてたりして…(笑)

>昨日の雨で思いだしたのですが、風邪はあの雨の日の銀座のせい?

そんな…うれしい事言ってくれるじゃないですか。いやいや、そうでなくって楽しい事に突っ走ってしまう私の体質のせいなんです(笑)
みんなから楽しいパワーをもらって、毎日楽しく過ごせるって幸せだな~って再認識してますよ~。
またパワーください。

投稿: madame-tosi | 2006年3月 2日 (木) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8895478

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃんにゃん/その⑥:

« 〝30年を2時間半で飛び越して〟 | トップページ | あれから3年 »