« 待ちわびた・・春♪♪ | トップページ | 「フジマキに聞け」 »

2006年3月26日 (日)

表参道ちょっとブラブラ・・そして

少し陽射しが暖かくなった金曜日、ちょっとの時間、表参道へ。

夜に六本木で以前の会社の仲間と、カラオケの約束をしていたので、その前にブラブラと表参道ヒルズまで・・と思ってました。P1020106

ところが夕方になると意外と風が冷たく、まずは 「スパイラルマーケット」へ。2Fには文具や食器・雑貨など洒落たものが多く、プレゼントを探す時にはよく利用します。ギャラリーも良いのですが、ここの中2階の休憩スペースは、ボーっと道を眺めながら休めるのでお勧め・・?

P1020108P1020107その後、北青山をブラブラしましたが、やはり寒くヒルズ行きは断念。「ECHIKA」内のカフェで読書&携帯英語クイズで過ごします。

カラオケはみんなの仕事話や近況話で盛り上がり、歌ったのは最後の1時間位だけ。でもお料理もおいしく、くつろげるお洒落な部屋で飲み放題。5000円ちょっとで楽しめ満足です。

20年位前に就職した時に最初に配属になった支店での仲間たち。忙しくて余裕のない会社に入って、何もわからずオロオロしている私を、セクションは違ったけれどフォローしてくれた優しさは一生忘れませんよ~!3人とも仕事も遊びも好きで、年に2~3回位しか会えないけど、これからもカラオケやボーリング、楽しみましょう~。

|

« 待ちわびた・・春♪♪ | トップページ | 「フジマキに聞け」 »

コメント

madame-tosiさんのブログを見ていると、いろんなカタカナ表示のステキな場所が出てきますね。スパイラルマーケット。。(なんぞや?笑) 六本木ヒルズ。。(行った事ない!笑) 日本が外国のようです。先に帰国した友達が東京は見所満載だよ。って言っていましたが、本当にそうなんだろうな~。

投稿: サンノゼ T | 2006年3月27日 (月) 16:57

Tさん、そういえば最近ドンドン新しい(しかも横文字の)スポットができています。
ミーハー、新し物好きな私は、全てチェックしたいのですが、体が追いつきません(トホホ)。
でも知らない街や新しいスポットに行くのは、旅行に行くのととても似ていると最近感じてます。あらかじめネット等で調べて行き、効率良く周り楽しむ…きっと旅行計画好きなTさんも、そちらでそんな生活しているのでは?

ここ5年の日本の変化は確かにすごいかも。
たまプラーザ(地元ネタ)の南口(デパートと反対側)も再開発が始まっています…楽しみに!

投稿: madame-tosi | 2006年3月27日 (月) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9262244

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ちょっとブラブラ・・そして:

« 待ちわびた・・春♪♪ | トップページ | 「フジマキに聞け」 »