« 陽射しに誘われて♪ | トップページ | 『海を飛ぶ夢』 »

2006年3月11日 (土)

ディスプレイ・ミュージアム

P1010927 雨が冷たい昨日、ジャズレッスンの後、横浜の“ディスプレイ・ミュージアム”なる所へ行くという、友人にくっついて行って来ました。P1010923

デコレーティングの仕事もしている、手先の器用な友人は、自分で工夫してトピアリーやハンギングバスケットを作ったり、ドライフラワーをリースやテーブルデコレーティング風にしたりするので、よく来るそう。こういう場所はすごく創作意欲をかきたてられるのでしょうね。

P1010925 不器用な私も花器や食器、ドライフラワー(花束を作ってみようと思い)等、購入してきまし た。

業者向け販売もしているので、お店開店用のグッズがパン屋・果物屋・シーフードレストラン等、それぞれアミューズメント風お店になっているのが楽しい雰囲気でした。P1010926

花器・ガーデニンググッズ・ドライフラワー・フラワーアレンジメントに使うグッズ・リボン・デコレーション用道具等、種類が豊富です。クリスマスシーズンは、かなり混雑するそうです。楽しそう!

海沿いに建っているのでお天気の良い日は気持ちいいだろうな~と思いながら、降り止まない雨を恨めしく見ながら帰ってきました。

P1010932 ☆ ← 戦利品?の一部 (去年南仏で買ったラベンダーを入れてみました)

|

« 陽射しに誘われて♪ | トップページ | 『海を飛ぶ夢』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9035914

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイ・ミュージアム:

« 陽射しに誘われて♪ | トップページ | 『海を飛ぶ夢』 »