« ポットラックパーティ/自宅にて | トップページ | ディスプレイ・ミュージアム »

2006年3月 8日 (水)

陽射しに誘われて♪

やっと暖かくなった今日、1ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行きました。

病気以来、腰が痛いのと足の力が弱っていたので、今日はリハビリ兼ねて“つぼストレッチ青竹体操”だけ。これが思いのほか今の体調に合っていたようで、終わった後は嘘のように、腰の痛みも取れて、体が軽~くなりました!

勢いに乗って車でそのまま、二子玉川のデパートまで。ひとりランチは、「糖朝」で海老ワンタンメン+大根もち+タピオカココナツミルクをのセットを(ワンタンメンはプリプリの海老ワンタンはおいしかったけど、麺が固すぎ。お粥の方がいいかも・・)。

いくつか用事を済ませた後は、デパートの中をブラブラ。どのお店のウインドーも春色で、見ているだけでウキウキしてきます。今年は白が多いのと、パンツはフルレングスよりショートやクロップドが多いそうです。ちょこちょこ試着したけど、今日は見るだけ。ウィンドーショッピングは元気になりますね~! P1010918

「PAUL」でパンを(あれもこれも目移りして、買い過ぎちゃいます)→

帰りみち、近くの「末広庵」で、天野祐吉さんご推薦の“一斤染”を購入。〝天野祐吉のあんころじい〟でお薦めだったのです。朝日新聞の〝CM天気図〟とはまた違って、日々の出来事を、つぶあんかこしあんかと、ある意味P1010921どうでもいいような観点に結び付けてる所が面白いブログです。

←ここの豆大福も塩味が効いて美味しいです!

気がつけば食べ物の話ばかり・・・。今週末位からエアロビ復帰しなくてはた~いへん!

|

« ポットラックパーティ/自宅にて | トップページ | ディスプレイ・ミュージアム »

コメント

いいですね〜ウィンドウショッピング、元気でますよね!!
パンも美味しそうだな。。。
豆大福も食べたいな。。。
おまんじゅうだったらこしあんが好きです☆

投稿: マイマイ | 2006年3月12日 (日) 00:22

マイマイちゃんはこしあん派ですか~。
おまんじゅうはこしあん、アンパンはつぶあんとか物によって分かれる人もいるようですね。

私は断然つぶあん派なのです。お汁粉はゆるめの田舎汁粉が大好きです。

投稿: madame-tosi | 2006年3月12日 (日) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/9001329

この記事へのトラックバック一覧です: 陽射しに誘われて♪:

« ポットラックパーティ/自宅にて | トップページ | ディスプレイ・ミュージアム »