« 思いがけない出会い | トップページ | 祝、20,000! »

2006年2月 6日 (月)

デパートの中ににゃんこが!

P1010756 玉川高島屋1階吹き抜けのくつろぎコーナー?に、な・な・なんと立派なにゃんこが鎮座ましましてる~!

しかも飼い主とおぼしき人の横で、お姫様みたいに威風堂々と。おびえる様子も無く・・。たぶん〝メインクーン〟種だと思います。P1010757

犬がいるのは珍しくないですが、猫があんな所にいるのは、ビックリします。そばを行く人がドキッと振り返る様子が、ドッキリカメラのようでした(笑)

同じ猫とはいえ、家の人見知り猫たちとはえらい違いです。

昨日は会社時代の若い友達が、神戸から出張で来てるとの事で、若いレディ 2人とランチしました。アレンジ上手なYさんが見つけた、多摩川沿いの「トキオ・プラージュ・ルナティック」で。

P1010744 二子玉川といっても、普段はデパート周りしか行かないですが、10分位、川沿いを歩いて行くのも気持ち良いもんです。建物そのものは、古くなったアパートを改造したようで、ちょっと傾きかげんですが、それをカフェ風にアレンジしています。お料理はボリューム多く、おいしかったです。昨日は寒かったのに、陽だまりが気持ち良かったからか、外のテラス席まで満員でした。

ただ、〝さむ~い!〟暖房は入っているのですが、座っていると足元がジンジン冷えてくるのです。急いで、ホカロンを腰に。なにしろ古い一軒家なので・・・。春秋や夏の花火大会の時などは、最高のロケーションだと思いますが・・・。

その後デパートでお茶をして、冷えた体を温めました。

|

« 思いがけない出会い | トップページ | 祝、20,000! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8530548

この記事へのトラックバック一覧です: デパートの中ににゃんこが!:

« 思いがけない出会い | トップページ | 祝、20,000! »