« 素敵な再会に乾杯! | トップページ | デパートの中ににゃんこが! »

2006年2月 4日 (土)

思いがけない出会い

またまた素敵な出会い、そしてつながりが・・・。

Yさん(前々日に登場いただいた)から勧められた仕事や、資格を取って医療事務の仕事をしていた20年位前、きちんと安定した生活をするために他の仕事を探していました。フリーペーパーで見かけた〝家事代行業の加盟店募集〟の記事に目が釘付けに。

ただ、いきなり加盟店になるのはリスクがあり、自信も無かったので、「そうだ、そこで働いて自分に出来るかどうか見極めよう」と思い、杉並にあるお店へ。

加盟店を始めたばかりのオーナーの女性は私よりビジョンがあって、頑張る人でした。暑い日も寒い日も、都内近郊、車を運転して一生懸命働きました。そして1年以上やってみましたが、やはりお店を経営する事は大変で、私には無理・・と、あきらめました。

その後、人材派遣会社に登録に行き、6/22に登場していただいた「広木奈津子」さんと出 会い、13年近いサラリーマン生活を始めることに。

一方、その女性オーナーは順調にお店を大きくして、いまや20人以上を雇う会社組織の社長に。すごいです!2年近く前に20年ぶりの再会を果たしました。

そして先日、ブログを見た彼女から、その「広木奈津子」さんを知ってる、と聞きビックリ!P1000961世の中狭いですね~。

その顛末が広木さんのHPの「Coffee Break 第18回」に載っていますので、是非ご覧ください。

やっぱり人生楽しい!

  ★ 広木さんありがとうございました!ちなみに、抱えていた子供「3人」・・(笑) 

|

« 素敵な再会に乾杯! | トップページ | デパートの中ににゃんこが! »

コメント

取り上げてくれてありがとうございます。沢山の人との出会いを実現させて素敵ですね。いつも一緒に楽しませてもらっています。(クラプトン大好きさんとは是非一度語り合いたいです。)アクセス2万件もカウントダウン状態ですよね!?ワクワク・・・

投稿: sakura | 2006年2月 7日 (火) 11:49

sakuraさん
思いがけない出会いにビックリでしたね~!

そうだ、〝クラプトン大好き〟さんとは同じ年代ですね(同い年かも)。きっとすごく盛り上がると思います。いつか語れる機会を…考えときますね。

投稿: madame-tosi | 2006年2月 7日 (火) 18:48

早速ブログに載せていただきありがとうございました。
私が掃除苦手人間のおかげで思いがけない出会いが出来てうれしいです。この新しい出会い大切にします。
あの頃からあなたのエネルギーは素晴らしいものでしたね。最近はエネルギーがずいぶんと楽しい方向に向いていて、あなたの充実した幸せな人生がうかがわれます。
あ、そういえば3人の子供でしたね。それも双子ちゃん。2人と3人では子育て全然違いますからね。えらい!

投稿: natsu | 2006年2月 9日 (木) 02:18

natsukoさん、私も実はお掃除苦手です。すぐまた汚れるし、非生産的だし…(笑)

いや~、私のエネルギーはnatsukoさんに比ぶれば、まだまだ。でもお陰様で幸せに過ごしてます。ありがたい!(会社方面に頭を下げてダンナに礼ッ!)

投稿: madame-tosi | 2006年2月 9日 (木) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8464453

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない出会い:

« 素敵な再会に乾杯! | トップページ | デパートの中ににゃんこが! »