« バンド・・合宿 | トップページ | 思いがけない出会い »

2006年2月 2日 (木)

素敵な再会に乾杯!

昨日は大雨の寒い日でしたが、とても熱い!日でした。P1010737

g666000ps2 昔、そう25年位前に住んでた近所の友達2人と会うことになり、銀座の「GINZA庵」で待ち合わせ。このお店は友人お勧めだったのですが、落ち着いて場所も雰囲気も良く3時間位しゃべり続けました!ランチメニューは女性の好きな〝少しずついろんなもの〟弁当(おしゃべりに夢中で味はよく覚えてません・・・)

2人とも私を挟んで4歳ずつ位の差はあるけど、好きなものに対しての熱い思いは一緒。相変わらずお洒落でカッコ良い。その後私にいろいろあり、引越し・就職などで会えずにいました、が・・・。久々でも全くお互いのテンションは変わりません。

子供を持ちながらの仕事の手ほどきをしてくれたYさんとは、当時ジャズダンスや英会話を習ったりしてました。彼女は57歳の時にアイルランドへ留学に行ったり、最近はひとりでトルコに行ったり、ご主人の仕事を手伝いながら、気ままに映画を観たりヨガをやったり英会話習ってたり・・・。

お互いの子供の今の生き方を見ても、良く似てるのにビックリ!

もう一人のTさんはクラプトン(クリームの時代からだそう)好き、映画好き。しかも二人とも猫を飼ってる。ノラ猫を代々育てて、それぞれ3匹&5匹!いや~、上には上がいます!場所を変えて、1時間半位おしゃべり終わらず、猫話しもエンドレス・・・。

次はYさんの家で昔の仲間いっぱい呼んで集まろうって事でお開きに。

g493530v 第二ラウンド夜の部は、以前の勤務先の友人3人と渋谷の「ウメ子の家」に。ここはネーミングからあまり期待しないで行ったのですが、雰囲気・味・値段どれをとってもお勧めです!

この仲間達とは、ハードな仕事も一緒にこなしたし、ゴルフ・旅行・サッカー観戦・・・それぞれ遊びもしましたね~。2人とは5年ぶり位だったけど、3人とも今でもバリバリ第一線で仕事をしてるので、ちっとも変わらず若い!

3歳の息子を持つOさんは、何と、43歳で初産でした!しかも産休明けてすぐ職場に復帰(しかも営業)。体も丈夫なんでしょうが、明るく楽しい人柄で前に突き進んでるな~と感じさせてくれます。そのまま頑張りや~!

こんな再会や仲間があるから人生って楽しい~!久々の昼夜2連荘でした。

|

« バンド・・合宿 | トップページ | 思いがけない出会い »

コメント

tosiさん,昼夜と連荘で熱く楽しい時間とはいえ,すごいエネルギーですね・・・でも気の合った仲間との時間って,あっという間に経ってしまうんですよね。そしてお互いにたっぷりと刺激しあえるってステキです!!!
若い頃とはまた違ってこれまでの人生を反映した味わいのある会話もできるしね。でも若い頃と同じ気分に戻ってしまうのも,また嬉しいものでして・・・。tosiさんと素晴らしいお友達に乾杯!!! ホント,人生を重ねるっていいものです!!!
それにしても女性はいくつになっても元気だわ~。って私も女性ですが(苦笑)

投稿: tammy | 2006年2月 2日 (木) 16:05

tammyさん、ありがとう。
連荘の翌日の今日はやっぱりエネルギー切れになってしまいました…
その時は楽しく、帰ってからもハイテンションなのですが、やはりよる年波には勝てず、です。それでも仲間との触れ合いは大事に楽しみたいと思います。

>それにしても女性はいくつになっても元気だわ~。って私も女性ですが(苦笑)

これ、受けます(笑)tammyさんのパワーも私以上では…?

投稿: madame-tosi | 2006年2月 2日 (木) 22:12

>tammyさんのパワーも私以上では…?
いえいえ,tosiさんには適いません,です。
でも「好きなこと」例えば猫もそのひとつですが,他にもおしゃれや美味しいもの食べること或いは音楽や美術などの芸術鑑賞などにはエネルギーも時間もかけているようです・・・友人・知人に言わせると。自分ではごく自然にしているんですけどね・・・。

やはりいつまでも心身ともに元気で瑞々しくありたいものです・・・あっ,身のほうはダメだ!!
自覚しいてるだけマシですかねぇ。

投稿: tammy | 2006年2月 3日 (金) 18:13

>やはりいつまでも心身ともに元気で瑞々しくありたいものです・・・あっ,身のほうはダメだ!!

いや~心身共にパワー溢れている…と思いますよ~。

投稿: madame-tosi | 2006年2月 4日 (土) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/8464084

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な再会に乾杯!:

« バンド・・合宿 | トップページ | 思いがけない出会い »